圏外は続くよどこまでも

明日はアウェーでツエーゲン金沢戦

昨年は行けていなかったし、おいらは初めての金沢戦

金沢と言う街自体は2008年の富山での天皇杯の翌日
兼六園や金沢城や武家屋敷など丸一日観光したことがあり、
さらには金沢カレーの元祖であるターバンカレーの本店にも行った。

しかし、石川県西部緑地公園陸上競技場
未だに行ったことがない。

さらには北陸新幹線も飯山から先は乗ったことがないし、
初めてが多い遠征になるはずである。

そんな北陸新幹線だが、面白い記事を見つけた!

北陸新幹線かがやき号で携帯は,東京駅発車後50分間と長野駅周辺の約13分, 富山平野の約20分で利用可能

なんと、北陸新幹線は
携帯がほとんど繋がらないのである。

東京から高崎までは繋がるが、
高崎から先はトンネルが多くなり、
そのトンネルも東海道新幹線とは違って
圏外ばかりであるΣ( ̄□ ̄;)

繋がるのは

軽井沢駅通過前後の2分あまり

長野駅到着6分前から,停車2分,発車5分後まで

富山駅到着8分前から,停車1分,発車10分後まで

金沢駅到着約5分前から


ほとんど繋がらないじゃん(__;)

行きはとにかく寝ることと、
雑誌とかを持参するようにする。

帰りはブログを書くことになるが、
原稿をひたすら書いて、写真を載せるのはあとになるかもしれない。

このような苦労も楽しむのも遠征かもしれないが、
初めてのツエーゲン金沢戦
出来るだけ楽しむようにします( ̄▽ ̄)


あとは当日は駅周辺は百万石まつり
スタジアム周辺は夏フェスの百万石音楽祭があり
かなり混雑するらしい( ̄~ ̄;)

これも大変かもしれませんなぁ(´-ω-`)
昨年のお盆の長野駅でのかがやき

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道新幹線も結局、ほぼ全線でつながりませんでしたとさ・・・
東北新幹線も仙台過ぎないとつながり悪いままですし・・・

それよりも何よりも京葉線がつながりにくいのはどうにかしてくれ。
パ・リーグ某球団オーナーさんよ。

圏外新幹線

某総帥さん
北海道新幹線とかJR東日本の新幹線もそうですが、
新設してもトンネルに基地局を設置しないから携帯が繋がらないとか、
乗客のことを全く考えないのは呆れますよね(´Д`)

ただ、持参した本は読めましたし、どうにか退屈なことにはなりませんでしたよ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR