熊本とともに。~熊本地震復興支援マッチ~ロアッソ熊本対町田ゼルビア戦

昨日はサンガの試合が終わったら阪急で西に移動

阪急京都線、阪急神戸線、神戸地下鉄海岸線と乗り継いで
和田岬駅到着!
和田岬線には乗れなかった(泣)
予定ではJR和田岬線に乗る予定でしたが、阪急京都線で遅延があったので
乗れなかったのでした(ノД`)・゜・。

ここから徒歩でノエビアスタジアム神戸にやってきた!
約1年半ぶりのノエスタ

熊本地震の影響でうまかな・よかなスタジアムが使えない為に
スタジアムを借りながらホームゲームを行っているロアッソ熊本

前節は日立柏サッカー場で試合をしたが、
今週はこちらのノエビアスタジアム神戸での開催

神戸も21年前に阪神大震災で壊滅的な被害を受けていただけに、
今回の試合開催を快諾したのであろう。

スタジアム前には対戦相手の町田ゼルビアの
ゼルビードームも登場!
ゼルビードーム

熊本とともに。~熊本地震復興支援マッチ~
と銘打ったこの日の試合運営はヴィッセル神戸のスタッフが中心だったが、
他にもガンバ大阪ファジアーノ岡山と言った
今週はホームゲームがないチームのスタッフがいたのが興味深い。
熊本地震復興支援マッチ
また、サポーターもサンガサポだけではなく
神戸、ガンバ、セレッソ、広島、磐田、柏、横浜FC、川崎、FC東京
など様々なチームのサポーターが来ていた!

18時50分くらいに入場

既にアップを始めている熊本の選手たち
ようやく場内へ

それをずっと見つめるロアッソくん
見つめるロアッソくん

選手紹介

元選手の小林弘記ことDJ KOVAの大きい声が鳴り響く
注目の巻誠一郎はベンチスタート
巻の紹介には拍手喝采

試合前の絆宣言
絆宣言
熊本県大津町から兵庫県西宮市に避難しているご家族と
ロアッソくんくまモンひごまるくん

くまモンはきちんとユニフォームを着ているのである。
ユニフォームのくまモン

ビッグフラッグが出てゴール裏は最高潮
ゴール裏にビッグフラッグ

19時30分に選手入場
選手入場

熊本の集合写真
写真撮影
カメラマンの数が物凄いことに!

この試合の主審はあの井上知大
落ち着いてジャッジしろ!
イエローカードを確認していますが、もしかして
間違えてくわえないためでしょうか?(笑)

円陣を組んでいよいよ試合開始です。
熊本の選手の円陣

試合が始まりますが、試合は町田のペース
熊本対町田戦試合風景前半
熊本も惜しいシーンはありますが、なかなかフィニッシュに繋がらない

熊本のゴール裏
大旗の使い方が上手い
真っ赤に染まり、大旗も翻るのは圧巻

試合が動いたのは27分

鈴木崇文のクロスを鈴木孝司が合わせて町田が先制
町田が先制

このまま前半は0-1で町田のリードで終了
前半終了

ハーフタイムにはヴィッセル神戸のモービーも加えた
マスコットの撮影大会が始まっていたのである。
記念撮影タイム♪

後半に入ってもなかなか熊本にゴールが生まれない…

こんな惜しいシーンもあったりはしていたんだけど
後半は惜しいシーンもあり

68分には平繁に替わりいよいよ巻がピッチに入る
巻登場

巻が入って流れが変わるのか?
と思ったが、76分に鈴木孝司のシュートが決まって0-2とする。
町田が追加点

この後も熊本は攻めるが0-2で敗戦
試合終了
再開後、ノーゴールで3連敗となってしまったρ(・・、)

試合後は横断幕を持って場内一周
熊本の選手たちと横断幕

さらには町田もチームで横断幕を作ってきて、
こちらを出して場内一周をした。
町田の選手たちと横断幕

ゴール裏からも横断幕が出るし、
本当にお疲れ様でした。
ゴール裏に挨拶

最後にメインスタンドに戻っての挨拶
お疲れ様でした
最後まで拍手が鳴りやまない。

見に行って本当に良かったと思う夜でした。

追伸
試合中にメインスタンドで観戦していたら
前に座っていた男性に
もしかして関Takaさんですか?
と声を掛けられた。

ブログ見ていますし、遠征記も見ています。
遠くまで本当にご苦労様です。

と言われてしまい
とても恥ずかしかったです(*ノ▽ノ)

これからもブログ頑張って書きますので
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR