2016年第8節熊本戦の代替開催日が決定

先週金曜日に、4月17日(日)に開催予定だったが熊本地震の影響で
試合中止となったロアッソ熊本戦の代替開催日が発表

「2016明治安田生命J2リーグ第8節 京都サンガF.C.vs.ロアッソ熊本」代替開催日決定のお知らせ

4月16日(土)に地震の影響により中止となりました、明治安田生命J2リーグ第8節 京都サンガF.C.vs.ロアッソ熊本(16:00キックオフ/京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)は、6月29日(水)京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場にて代替開催することが決定しましたので、お知らせいたします。

■代替開催となる試合
2016明治安田生命J2リーグ第8節



試合開催日 キックオフ 対戦カード スタジアム
6月29日(水) 19:00 京都サンガF.C. vsロアッソ熊本 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場


個人的には水曜日開催のアウェー讃岐戦から2週間後の
6月22日(水)に開催と思っていたが、6月29日(水)になったのね。

しかし、この6月29日(水)に西京極で19時キックオフと言うのは
運命を感じるのがある。

実は5年前の東日本大震災で翌々日に開催だった
ホーム熊本戦が中止
その代替開催日となったのが6月29日(水)

そして、その4日後の7月3日(日)には
アウェー岐阜戦が長良川で19時キックオフ

5年前と全く一緒なのである。

さらに調べてみると、5年前と同じ日に試合と言うのが結構ある!

5年前と同じ日、対戦相手と試合会場が同じ試合
5月22日(日)アウェイ北九州(本城)
2011年は13時キックオフ
2016年は14時キックオフ

5年前と同じ日、会場は違うが対戦相手が同じ試合
11月6日(日)アウェー熊本
2011年は水前寺
2016年はうまスタ

5年前と同じ日、ホームとアウェイは違うが対戦相手が同じ試合
8月21日(日)札幌
2011年はアウェイ函館
2016年はホーム西京極

たまたま偶然と言うか、日程くんの影響かは分かりませんが、
このようなことってあるんですね( ; ゜Д゜)

来月下旬の忙しい中での平日開催
熊本からはなかなか来られないかもしれませんが、
是非とも西京極にお越しください!
お待ちしています!

そして、5月28日(土)のロアッソ熊本の
ホームゲームの会場も決定!

5/28 ホームゲーム・町田戦 代替スタジアム決定のお知らせ

今回はなんと、ノエビアスタジアム神戸での開催が決定!

阪神大震災を経験したことがあるし、
今回もその影響で神戸での開催となったのかな?

当日のサンガは西京極で横浜FCとのホームゲームだが、
いつもの16時キックオフではなく、14時キックオフ

ロアッソ熊本の試合は19時30分キックオフ

と言うわけで、はしごをするのは十分可能!

ちょっと考えてみようかと
思ったりします( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

つーことは・・・

28日は西京極に来るんですか?
なら、ノエスタにハシゴするならご一緒しますよ。
時間的には全然移動OKですね。

行きましょう行きましょう

COZYさん
14時キックオフなので、試合が終わってから軽く反省会
16時42分に西京極を出てから三ノ宮まで阪急の株主優待券を使う。
三ノ宮から兵庫駅乗り換えで和田岬線が夕方にあるから、それに乗ったら18時10分に和田岬駅に着けます。

18時30分にはスタジアムに入れますね。

かなりのサンガサポがはしごするような気がします(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR