柏でロアッソ熊本のホームゲーム開催

4日前の話ですが、熊本地震の影響で
うまかな・よかなスタジアムが使用できなくなっていた
ロアッソ熊本の5月22日(日)のホームゲームの
試合会場が決定!

5/22 ホームゲーム・水戸戦 代替スタジアム決定のお知らせ

5月22日(日)開催の2016明治安田生命J2リーク・ 第14節 ホームゲーム・水戸ホーリーホッ ク戦は、このたびの平成28年熊本地震の影響により、うまかな・よかなスタジアムの安全 確認が現時点で完了していないことに鑑み、試合運営の準備期間を確保することが困難であることから、同スタジアムでの開催を断念し、千葉県柏市の日立柏サッカー場で開催することか・決定いたしましたので、お知らせいたします。
また、ロアッソ熊本ではこのホームゲーム再開試合を「熊本地震復興支援マッチ」として、 開催を予定しております。

対戦相手の水戸ホーリーホックの皆様、スタジアム使用にご協力いただきます柏レイソル の皆様、全ての関係者の皆様、Jリーグの皆様を始め、多くの方々のご理解とご協力をいただきましたことに感謝申し上げます。

対象試合

第14節
ロアッソ熊本 vs 水戸ホーリーホック
5月22日(日)15:00キックオフ
会場:日立柏サッカー場(千葉県柏市日立台1-2-50)

チケットの取り扱いについて

●ロアッソ熊本2016火の国プレミアシート/シーズンシートをお持ちのお客様
日立柏サッカー場でも、そのままこ・利用いただけます。座席位置に関しては、後日、ロアッソ熊本オフィシャルサイトにてご案内いたします。

●うまかな・よかなスタじアム開催のチケットをお持ちのお客様
うまかな・よかなスタジアム開催分のチケットは、すべて日立柏サッカー場でもそのまま
ご利用いただけます。それ以外の試合への振替は行えません。

●代替スタジアムでのチケットを新たにご購入いただく場合、払い戻しをご希望の場合につきましては、後日ロアッソ熊本オフィシャルサイトにてご案内いたします。
お手元のチケットは取り扱い決定まで大切に保管してください。


なんと、3週間後のロアッソ熊本のホームゲームは、
日立柏サッカー場での開催となった!

レベスタやベアスタや佐賀陸や鴨池
などが使われると思っていたが、
まさかの九州ではなく、千葉県でのホームゲーム

まぁ、Jリーグでも数少ない自前でスタジアムを所有するチーム
これでスタジアムの確保が簡単に出来るのがある。

また、池谷社長、清川監督、北嶋コーチ、藏川など
柏レイソルとのパイプがあるのも使えるようになった理由

また、うまかな・よかなスタジアムは使えないかもしれないが、
各チームが協力しあってスタジアムを盛り上げてほしいのであります。
2010年もここで試合をしています
しかし、今回の日立柏サッカー場での開催
5年前に東北楽天イーグルスが仙台で試合が出来なくなったために、
甲子園球場でホームゲームをしたのを思い出しました(; ̄ー ̄A

コメントの投稿

非公開コメント

助け合い

まさにJリーグの助け合い精神を見た気がしました。多くのレイソルサポも「熊本の被災された方のためにも22日は応援しに行く」と言ってくれてるようで素晴らしいです。ロアッソサポというより全Jサポでこの試合を成功させて下さい。

困った時はお互いさま

オッキーさん
今回の措置は新潟地震や山梨の豪雪の時は国立競技場を使っていましたが、
国立競技場が解体された今、スタジアムを確保するのも大変だったと思います。
あとは最近ですと一昨年の最終節での新潟対柏戦
この時も大雪で試合中止となったために月曜日にカシマで試合をしたのを覚えているはず

どこかが困ると別のクラブが助けてくれる。

このシステムはずっと続けて欲しいですね。

No title

アンジーが柏に一時避難していたり、柏の通訳が元熊本
熊本の強化部長は柏のJFL時代のキャプテン、主務も元柏
ほとんど親子クラブになってるからでしょうね。

ただ、7月までうまスタは使えず、水前寺はスタンドの裏が崩落
この先もどうするのか、気にはなってます・・・

某総帥さんへ

しかし、熊本にいる元柏の人の多いこと!
あとは柏から稲田が見に来る可能性もありそうですね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR