チーズスイートホームが3DCGアニメで復活

世界で大人気「チーズスイートホーム」が3DCGアニメ化 2016年秋放送開始

こなみかなたの描くマンガ『チーズスイートホーム』が、新たに3DCGとしてテレビアニメ化されることになった。2016年秋よりテレビ放送される。
本作はこれまでにも2008年に『チーズスイートホーム』、2009年に『チーズスイートホーム あたらしいおうち』と2度にわたりテレビアニメ化されている。いずれもセルタッチの2Dアニメとして制作されたため、3DCGでの映像化は今回が初だ。キュートな主人公の可愛い子猫のチーがどのように表現されるのかファンから注目を集めそうだ。

『チーズスイートホーム』は、2004年からこなみかなたがマンガ誌「モーニング」(講談社)に連載している。山田家の家族とチーの日常を描く。2015年にファンに惜しまれつつ連載を終了したが、心温まる作品として今も愛され続けている。
またその人気は日本だけにとどまらない。米国やフランス、中国など世界各国で翻訳出版され、好調な売上げを記録している。フランスでは世界的なマンガのイベントであるアングレーム国際漫画フェスティバルにおいて、2011年と2012年と2年連続で公式作品に選出されているほどだ。これまでのテレビアニメシリーズは、フランスでは大手テレビ局Canal+にて放送中、さらに世界最大の映像プラットフォームNetflixでも配信されている。

それだけに今回の3DCGによる新作アニメも世界的に関心を集めそうだ。現在はスタッフなどは明らかにされていないが、まさに制作進行中のチーの3DCGモデルが公開されている。より立体感を増したチーへの期待を高めるのに十分だ。
また、4月28日に発売された「モーニング」最新号では、チーが3DCGアニメになるまでのエピソードを「チーズスイートニュース」として掲載している。最終回後の描き下ろし新作だけにこちらもうれしい企画だ。原作最終回でチーはフランスのパリに向かうことになった。新しい3DCGアニメ版の『チーズスイートホーム』の海外展開も十分に可能性はありそうだ。

『チーズスイートホーム』 3DCGアニメ



『チーズスイートホーム』 公式facebookページ


(C)こなみかなた/講談社

3回目のアニメ化

2004年から昨年春までモーニングで連載
2008年と2009年にテレビ東京で放送されていた
チーズスイートホームがアニメとして帰ってきた!

実はチーズスイートホームは国内での評価は高くはないのだが、
海外では人気のある漫画及びアニメである!

一昨年にはにはアップルのMacBook AirのCMにも登場していて、
その時のステッカーが発売されていたりもした。

あの“林檎にかぶりつくチー”をあなたのMacBook Airに! AppleのCMそのままの『チーズスイートホーム』デコレーションステッカーが発売開始です!

そんな可愛いチーが再びテレビで見られることになるし、
今からめちゃくちゃ楽しみですよ(゚∀゚)

ただ、お隣に住むビーグル犬のデイビッド
彼も再び登場するかも気になるところです(/・ω・)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR