おかえり

一昨日になりますがサンガ公式サイトに
昨年8月に無期限の活動禁止処分となったサポータークラブの
禁止処分解除の発表がありました。

サポーターグループに対する禁止処分の解除について

正直なところ、意外と早く禁止処分の解除となり驚いています。

昨年は勝てない試合が続いて、試合後のペットボトル投げ入れが原因でしたが、
新スタジアム建設推進への署名活動等解除になったとの事。

実はこのサポーターグループ
SANGARIAN'Sも某巨大掲示板では親しいグループとなっていますがその通りです。

設立された時から多くの仲間がメンバー入り。
試合前や試合中、試合後などでもいろいろとお世話になっていました。

そうそう、関Takaって名前をつけたのも
このサポータークラブの代表さんですから(笑)


活動禁止処分中もおいらがいろいろと悩んだりしていた際に
代表さんと連絡を取り合って相談に乗ってもらったり
飲みに行ったりもしていましたし、
今回の禁止処分解除で何名かのメンバーに連絡をして
「おかえり。」
と伝えました。

禊は済ませたし、
これ以上言うことはありません。

約半年の活動禁止処分の反省はスタジアムで応援すること。

あと2週間ほどで2011年のJリーグ戦も開幕。
開幕戦のあるKsスタで声を枯らして共に戦いたい。

そして、試合後にみんなで喜びを分かち合いたいね。
今年は何回喜べるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

本当におかえりなさいですね。

人によって、表現方法やスタイルというのは違って当たり前だと思いますし、同じなのは、サポーターはみんなサンガを愛しているとことだと思います。

関takaさんがおっしゃるサポータークラブの代表さんは、見知らぬ僕にも、負けた試合の後でも「お疲れさまでした。」とか、「気をつけて帰って下さい」とか、声を掛けて下さって、
特に2009年のナビスコカップ山形戦(アウェイ)で大量失点の後負けた時も、同じように声を掛けて頂いて、
失意の中にあった僕ですが、その言葉のお陰で「今日来てよかった」と思って帰れたことが印象的でした。同じサポーターとして一体感を感じました。

なので、NDソフトスタジアムは僕にとって思い入れのあるスタジアムなのです。

同じサンガを愛する人間として、同じ想いを持った人々がスタジアムへ帰って来られるということは、嬉しく思います。水戸戦が楽しみです。

私は他サポですが

何人かは知ってる方がいるので謹慎解けて良かったですね。
昔から何故かいる私ですがホントアウェイサポの少なさはなかなか(以下自粛)
かんたかくんの命名者はあの方だったのか。
ふーん
とりあえず君には心強い味方が戻って来て1番嬉しいのでは?

まとめてレス

とくさん
アウェーの試合後には来てくれた方に声を掛けたりと本当に親切。
今年からまたいつものゴール裏になると思うと楽しみですよね。

しげ姉
貴女としては夫婦共々お世話になっているではないですか?
特にお子さんに会うのも楽しみじゃないの?
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR