ありがとう菅沼、ありがとう堀米、ありがとう京都サンガF.C.

被災地の方々へメッセージ(1)

菅沼 駿哉 選手から被災地の方々へ

■熊本には半年間しかいませんでしたけど
 思い出深い場所です。

 仲のいい選手もいますし、
 よくしてくれた人もたくさんいます。


 ニュースで映像を見て、

 自分が住んでいた場所が
 あんなことになっていて、

 考えさせられました。


 プロサッカー選手として自分ができることを
 極力やっていきたいと思いますし、

 ほかの選手たちには

 「募金活動」

 を呼びかけて賛同してもらいました。


 協力し合って、少しでも
 復興の手助けができればうれしいです。




■磐田に所属していた5年前の震災では、

 被災地の子どもたちを
 試合に招待したことがありました。


 「あきらめなければ何かいいことが起きる」

 と試合前に子どもたちに伝えていたのですが、
 その試合でJリーグ初ゴールを決めることができて

 「勇気がついた」

 と喜んでもらえたことを思い出しました。


 今も自分の中では、

 彼らに伝えた言葉をモットーに
 サッカーと向き合っていますが、

 もう一度自分自身を見つめ直して、

 サッカーに対して真摯に取り組んでいきたいと、
 今回の震災であらためて感じています。


被災地の方々へメッセージ(2)

堀米 勇輝 選手から被災地の方々へ

■お世話になっていた喫茶店のお母さんや、
 
 ご飯を食べさせてくれた、
 いつも通っていたお店の方々には連絡をして

 無事を確認できたので少し安心しましたけど、


 熊本から甲府まで足を運んで
 応援してくれていたサポーターの方は

 お父さんが出張で不在みたいで、
 
 それでもなんとか子供たちと一緒にがんばる
 という言葉を聞いたりもして心配は尽きません。


 ロアッソの関係者と連絡を取ったときは、

 現地の生々しい惨状を伝えられて
 あらためて不安は募ってきています。


 テレビで映像を見て、見慣れた光景が
 変わっていくことに心を痛めていますけど、

 現地の方々の無事を心より祈っています。


 一度だけではなく何回も大きな地震が襲ってきて、

 自分たちの想像を絶する恐怖
 を感じながら

 安心できない日々を過ごしていると思いますけど、
 なんとか乗り越えてほしいと願っています。




■今自分にできること、

 サッカーとサッカー以外のことも含めて、
 支援できることはやっていきたい。

 自分が何か行動を起こすことで少しでも、
 熊本の皆さんに勇気を届けていきたいと思っています。


 今こうやって、

 サッカー選手としてやれていること、
 そしてこれからも続けていく上での

 土台を築いてくれたのは熊本での経験ですし、
 原点でもあります。


 必死にボールを追いかける姿を見てもらって、
 少しでも勇気や元気を分け与えられるよう、

 真摯にサッカーに取り組んでいきたい。



「熊本地震復興支援 義援金募金活動」実施のお知らせ

このたびの震災により、亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

京都サンガF.C.では、選手たちの呼び掛けにより、熊本県を中心とし九州地方で甚大な被害をもたらしている、熊本地震で被災された方々への復興支援を目的に、以下にて義援金募金活動を実施いたしますのでお知らせいたします。

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

 熊本地震復興支援 義援金募金活動
実施日時
2016年4月19日(火)17:00~18:00予定
実施場所 COCON KARASUMA(京都市下京区四条烏丸下る)を含む、京都市内3カ所を予定
※その他の会場は現在調整中のため、決定次第改めてご案内します。

(1) COCON KARASUMA/古今烏丸 [HP]
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地
<アクセス>
●市バス「四条烏丸」徒歩すぐ
●地下鉄烏丸線「四条駅」2番出口 四条烏丸西直結
●阪急京都線「烏丸駅」23番出口 三井住友信託銀行口直結、「烏丸駅」25番出口 三井住友信託銀行四条口直結
参加 京都サンガF.C.トップチーム選手、監督、コーチングスタッフ、チームスタッフ
※全選手が参加を予定しておりますが、ケガ・病気等で当日参加できない場合もございますので、予めご了承ください。


がんばろう熊本・九州
熊本地震に対して、いろいろと発表!
特に元熊本の菅沼が音頭をとって決めてくれたらしい。

本当にありがとうございました!!!

おいらも手伝いが出来ることがあったら
微々たるものですが、協力したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR