熊本戦は試合開催決定

昨夜の熊本地震ですが、
被害は思ったよりもひどくて
九州新幹線は回送中の車両が脱線、
九州自動車道も道路が陥没していたりと、
九州の大動脈がどちらも寸断されていたのは
本当にヤバいことになっている。

そんな中、明後日のサンガ対熊本の試合は
開催が決定!

4/17(日)熊本戦「西京極ホームゲーム開催」について

昨日、熊本県内で発生した地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

さて、4月17日(日)に西京極スタジアムで開催を予定しております、2016明治安田生命J2リーグ第8節ロアッソ熊本戦(16:00キックオフ)ですが、Jリーグ事務局を通じ各クラブ、関係各所と確認を行い、通常通り開催する予定となっております。

また、今後、状況が変わった場合などは、あらためてご案内申し上げます。

被災地におかれましては引き続き余震など発生しご心労たえない状況とは存じます。
京都へお越しの際にはどうぞご自愛くださいますようお祈り申し上げます。


これに対しては賛否が分かれるところだが、
決まったからにはいろいろとサンガも配慮をしてほしいと感じる。

そんな希望をつらつらと書いてみましたφ(..)

まずはチームに対しての要望

①試合当日の熊本地震の義捐金活動

これに関しては絶対にやるべき
被害に遭った熊本と最初に戦うのがサンガなわけだし、
少なからずもお手伝いはするべきだと思う。

②試合当日の半旗掲揚と喪章着用

これもやはりやるべきであろう…

③試合直前に黙祷及び、
センターサークルで輪になる


このような事件や災害があった際にはよくやるのだが、
試合前にサンガと熊本の選手22人がセンターサークルで輪になる。
もしくは写真撮影をお互いのチームだけではなく、
両チームの選手が一緒になって撮影もあっていいと思う。

④試合前にカラービジョンで
菅沼と堀米からのビデオメッセージ


菅沼と堀米はロアッソ熊本に在籍したことがあるし、
古巣に対してのメッセージを出して励ましてほしい

⑤熊本に対しての煽りPV

試合前にホームタウンをアピールするPVを流しているが、
日曜日は熊本を勇気づけられるような煽りPVを流してほしいと思う。
ただ、日数が中1日しかないので、
これはかなり難しいかもしれないが
出来れば実現してほしいと思ったりします。

次にサンガサポに対しての要望

⑥試合前に熊本に対しての励ましの横断幕

これは当日に作ってもいいが、
熊本を励ますために作るべきでしょう!

⑦試合後のチームによるエール交換

これはサポーターによるものですが、
試合結果に関わらずやってほしいと思う。

こういう時だからこそ相手チームをリスペクトする為にやってほしい

最後に、
この日ばかりは、過度なブーイングはやらずに
サポーターも大人な対応をしてほしいと思うばかり

いろいろと要望ばかり書いてしまいましたが、
当日はお互いにいい試合をしてほしいと思います。

あっ、勝つのはもちろんサンガですけどね(^。^;)
約4年前のロアッソくん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR