不思議なファミリーマート

昨日ですが、西京極に行く前に買い物

今年1月にロームシアター京都がオープンしたこともあり、
その中にあるファミリーマートに行ってみたのだ。

しかし、ここのファミリーマートは、施設内にあるもので、
なんか電車のホームに入っているミニコンビニのようだった。

そして、買い物をして驚いたのがこのレシート
ここはどこ?
なんと、TSUTAYA長尾店と書かれている!

さらには住所は
大阪府枚方市長尾谷町2丁目12-1

ここって京都なのに、なんでなの?

最初は
TSUTAYA長尾店にあったレジを
そのまま移設しただけなのか?

と思ったが、そういう理由ではないらしい。

なんと、ロームシアター京都に入っているファミリーマートが、
TSUTAYA長尾(サ)店
という名前だったのだ!

さらに電話番号は072から始まる市外局番だし、
どうやら枚方市長尾谷町にある
TSUTAYA長尾店の関連店舗らしい。

そして、TSUTAYA長尾店で調べたらこんな記事もあった。

ファミリーマートとTSUTAYAが
両社の一体型店舗の出店など新業態の展開に向けて包括提携契約を締結
~TSUTAYA創業の地“大阪府枚方市”に第1号店をオープン~


確かに、ロームシアター京都の中には蔦屋書店も入っているし、
このような両社の一体型店舗というのを目指しているのかな?

しかし、京都にあるのに、TSUTAYA長尾(サ)店と言うのは
紛らわしいにもほどがある!

出来れば、
TSUTAYA長尾(サ)ロームシアター京都店とか、
京都にある店舗と分かるようにしてほしいものです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR