2016年第6節山形戦

開幕から約1ヶ月経過するが、
未だに勝てないサンガ…(-_-;)

実家近くのみやこめっせやロームシアター京都近くも桜満開

遊覧船が通る琵琶湖疎水は
本当に綺麗なものである。
遊覧船が進む琵琶湖疏水
しかし、サンガの桜はいつ咲くのであろうか?

そんなことを思いつつ市バスに乗って西京極へ
今年2回目の西京極

西京極も桜満開で、既にお花見をするグループもいる。
桜満開の西京極

開門前においどんさんに湘南限定のランチパックをプレゼント
ランチパックの回し者ではありません
お味は湘南ゴールド&ヨーグルトクリーム風味

さて、どんな評価になったのかはおいどんさんのブログでどうぞ!

13時30分に開門
開門しました
天気は曇りながらいつ雨が降ってきても
おかしくない天気(;・∀・)

サンガフレンズスクエアも生憎の天気と成績不振で
出足は悪い(´-ω-`)
客少なっ!

本日のスタジアムグルメ

今日のワールドグルメデンマークが出展

デンマーク風ホットドッグを購入
デンマーク風ホットドッグ
ミートソースがけを注文したのだが、
これがめちゃくちゃ食べにくいのである(>_<)

手はミートソースまみれになるし、
持ちにくいしで大変でした( ̄□ ̄;)!!

あっ、美味しかったので、
出来ればナイフとフォークで食べたかったな!

次に食べたのはイケ麺部のほっこりだし京風すうどん
イケ麺部
トッピング入れ放題のすうどんだが、
これがめちゃくちゃ美味しい!
300円と言うのもあるし、これは大当たりですヽ( ̄▽ ̄)ノ

さらにはスタジアム内の売店で、知り合いの店員さんが、
せっかく新作を作ったんだし買っていってよ!
と言われて購入したのはとり天
とり天は揚げたて
その場で揚げてくれて熱々のを食べさせてくれる。

ただ、出す前にいきなりソースがかけられたが、
出来たらポン酢とか、塩とか
好きな調味料が選択出来たらと思うのです。

また、サンガフレンズスクエアには山形のマスコットの
ディーオが登場
ディーオ来京
わざわざ山形から来てくれて
本当にお疲れ様(^^;;

選手登場
まずはキーパーは菅野と清水
菅野と清水

そしてフィールドプレイヤー
今日こそ勝利を

アップも進んでおります。
しっかりアップしてよ

モンテディオ山形のメンバー
ディエゴと大黒には何故か拍手
ディエゴと大黒と元サンガがいるのが懐かしい。

ちなみにサンガゴール裏からは2人共拍手でした。

16時に選手入場
選手整列
山形のユニフォームは今年から2ndが白に変更!
調べたら1999年以来のようですな。

また、試合前には山瀬の
400試合出場記念のセレモニー
山瀬夫妻
奥様の理恵子さんが花束を渡すのだが、カラービジョンになって、
こういうのが映るようになったのは本当にありがたいです。

いよいよ試合開始
今日こそ勝てよ!
山形も今期未勝利だし、絶対に勝っておきたいところ

試合はいきなり動く
いきなり失点

ディフェンスの隙間を大黒に突破されて
サイドから突き刺すゴールで2分に失点orz

なんで、キックオフして
1分ちょっとで決められるんだよι(`ロ´)ノ

その後はサンガがあまりにお粗末すぎてあきれるばかり

しかし、38分にダニエル・ロビーニョが右サイドから突き刺すゴールで同点

そしてロスタイムは2分で、ロスタイムが終わろうかと思った時に
李勇載が決めて一気に逆転!

いい時間に一気に逆転したぞ!

後半に入っても流れはサンガに

48分にこぼれ球を堀米が押し込んで3-1

しかし、これでも
楽に勝てないのがサンガである(´Д`)
全然安心できない

74分に林に決められて3-2と再び1点差

林は2007年の天皇杯で明治大学との対戦でゴールを決められたので、
嫌なイメージしかないんだよね(;´д`)

しかし、どうにか逃げ切って
サンガが今期初勝利゚+。(*′∇`)。+゚
逃げ切って初勝利

カラービジョンも記念に撮影しておこう!
カラービジョンで初勝利

ヒーローインタビューを受ける堀米も
カラービジョンに映っているよヽ(・∀・)ノ
堀米のインタビューもくっきり


そして選手がゴール裏にやってきてくれた。
選手凱旋

オーーーーーーーーーー
今年初めて

オイッ!
みんなで喜べた!
ようやくみんなで喜べたヽ( ̄▽ ̄)ノ

遅れてやってきた2人

まずはダニエル・ロビーニョ
ダニロビの挨拶
最初は日本語で挨拶していたが、
ニホンゴムズカシイデス
と岡本通訳を介しての挨拶となった。

お次は堀米
堀米の挨拶
やはり王子と呼ばれるだけにイケメンなんだよね。

そして2人も
2人も

ちゃんとパフォーマンスをやってくれたのでした。
もちろんやります!

18時を過ぎているし、既に空も暗くなっているが、
サンガも桜が無事咲きましたよ♪ヽ(´▽`)/
夜桜も綺麗である

急いで西京極から京都駅まで移動
どうにか新幹線に無事乗れました!
のぞみに乗車

そして売店で購入してきた駅弁で祝勝会( ^∀^)
祝勝会開始♪
東海道新幹線弁当と言うものであります。

中身はこんな感じで、東京、静岡、名古屋、大阪と
沿線の名物がたくさん入ったものでした。
いただきます♪
さぁ、群馬でも勝って連勝といきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

見てた

大黒のゴール入った時はポカーンとしたが勝てて良かった。
でもロスタイム長くね?と思ったのは私だけ?
後はやまんせーの奥様が広報の人?と勘違いしたのとりつ子さんが早口過ぎて隣のオカンが自分を棚上げして賑やか過ぎると言ってますた(苦笑)
りつ子さんごめんねーとお伝えくだされ。

りっちゃん

しげたつ姉さん
今年は西京極で2試合とも、来る時に声を掛けられていたりします。
あと、山瀬の奥さんは京都新聞で連載を持つお方だったりします。

http://www.kyoto-np.co.jp/info/sports/athmeshi/
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR