新東名高速道路の浜松いなさ~豊田東間を走りました

明日はホーム山形戦

今日は10時過ぎに自宅を出発!

今回は行きだけ帰京する両親の車に同乗

藤沢から京都まで車を運転する恒例のバイト

お金は出ないが、無料で京都まで移動出来るのは
非常にありがたいヽ(・∀・)ノ

藤沢インターから圏央道を走り、海老名ジャンクションから東名高速道路
御殿場ジャンクションからひたすら新東名高速道路を走り、
静岡サービスエリアでお昼休憩

ガンダムが設置されているのは知らなかったなぁ(^_^;)
静岡サービスエリアのガンダム

そして、午後からもずっと西に向かって走るが、
今までなら浜松いなさジャンクションから南下して、
三ヶ日ジャンクションから豊田ジャンクションまでを東名高速道路

この約50キロがかなり苦痛(>_<)

道はカーブばかりで走りにくいし、
無理矢理片側3車線にしたので制限速度が60キロ
さらには音羽蒲郡や岡崎の慢性的な渋滞
と走るのが大変な区間

しかし、2月13日から浜松いなさジャンクションから
豊田東ジャンクションが新東名高速道路が開通したので、
今日からはこのまま直進して走ることになった。

浜松いなさジャンクションを過ぎたら、いきなり愛知県に入る。

気になったのは、新しい区間は
ずっと片側2車線なのである。

しかし、カーブは少ないし、交通量も分散したからか渋滞もない。

今までよりも快適に走れるのは嬉しいねヽ(・∀・)ノ

そして、新しいサービスエリアにも寄りたくなった。
今回寄ったのは岡崎サービスエリア

上下集約型のサービスエリアで、
建物がコノハズクの形になっている!
コノハズクなサービスエリア

さて、中はどんな感じかと言うと、
東海道の岡崎宿をイメージしたようなお土産処となっている。
中は岡崎宿

ここで気になったのは矢場とんが入っていること!
矢場とんがあるでよ
矢場とんと言えば名古屋名物味噌カツの有名店

これは気になりますなぁ( ^∀^)

さらにはセブンイレブン
サービスエリア内にあるのは珍しかったりする。

岡崎サービスエリアを出てからは、伊勢湾岸自動車道、東名阪自動車道、
新名神高速道路、名神高速道路と走って京都入り!

ただ、東名阪自動車道での西山バス停付近の渋滞もなく、
藤沢から京都まで渋滞なしで移動出来たのは
ここ最近では記憶がないんだよね(^_^;)

そして、実家に着いたら
岡崎サービスエリアで購入した
みそかつ矢場とん弁当を取り出す。
買ってきました♪

中身はこんな感じでございます。
いただきます♪
さぁ、味噌かつを食べて明日は勝つぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR