はじめてのトマム

昨夜はすすきので祝勝会ならぬチキショー会を実施(笑)

ホテルに帰ってきたのが23時過ぎでそのまま就寝

しかし、ホテルの暖房が強すぎるのか、
しょっちゅう起きてしまう(/0 ̄)

結局、5時に目が覚めたが、
このまま寝たら起きられなくなる!
と思って起きていた!

朝6時過ぎにはホテルで朝食
朝から満腹でした♪
今回泊まったホテル京阪札幌は、国内でもベスト5に入る
朝食の美味しいホテルと言われている。

行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング 2015

本来なら一泊11600円もする高級ホテルなのだが、
今回はYahoo!トラベルで
5000円引きのクーポン券が使えたので、
実質6600円で泊まることが出来たのである。

大浴場もあり、美味しい朝食もあり、なおかつ札幌駅から徒歩約4分

総合的に見ても最高なわけですが、こんなホテルに
毎回は泊まれませんわ(´Д`)

ホテルを出ると、ちょうど北海道庁が見える!
北海道庁も3年前に行ったんだよね。
早朝の北海道庁

6時45分に札幌駅に到着!
早朝の札幌駅
今日はSANGARIAN'Sスキー部のメンバーのCOZYさんと合流

7時ちょうどの札幌発の特急スーパーおおぞらに乗ります。
スーパーおおぞらに乗るのは初めて
車内は朝と言うこともあり半分程度の乗車

約1時間半でトマム駅到着ですよ。
トマム駅到着

トマム駅の真横には星野リゾートトマムの連絡バスが停車
1分もかからない乗り換え
トマム駅を降りて約1分でスキー場を目指す!

連絡バスに揺られること約5分
トマムスキー場に到着!

リゾートセンターにある更衣室で着替えて、
9時過ぎにスキー開始!
9時過ぎにスキー開始
待ちに待ったトマムでございます。

天気は雲があるものの晴れているし、
昨日まではめちゃめちゃ寒かったらしいが、
今日は風が強くひんやりするものの温かく過ごしやすい。
空いているし気持ちがいい

トマムにはニポちゃんと言うキャラクターがいる。
ニポちゃん登場
ニポとはアイヌ語で木の子供と言う意味だとか

また、悪役にはチョッカリ大魔神と言うのもいて、
山の木を切って、直滑降をしたがるキャラクターのようです(笑)

朝9時からずっと滑っているわけですが、
途中にクラウドウォークと言う展望ブリッジがある。
クラウドウォーク

ここから眺めた景色は絶景ですな。
曇っていたら雲海も見える

また、トマムで驚いたのがコース外を滑る
バックカントリーが出来ること!
バックカントリーが出来る
しかし、
・解放デスクにて受付
・ヘルメット着用義務
・理念に合意した証として腕章着用
・技術・経験・判断能力を持っている

などかなり条件が厳しい(;´д`)

途中でバックカントリーをやっているグループを見ましたが、
おいらには正直出来ませんわ(; ̄ー ̄A

午後からはタワーエリアに移動

トマムにはザ・タワーと言う34階建ての高層ホテルがある。
ザ・タワー
この迷彩っぽい色は自然に溶け込んでいるのかも…

午後も再びリゾートセンター側に戻って滑ったり、
とにかく休憩はお昼だけで滑りまくる。
午後も楽しく滑る

15時に今シーズンのスキー終了!
今シーズンも無事終了

しかし、今年は7日滑ったが、雨はあったものの
雪が降ることが1日もない珍しいシーズンでした。

帰りも連絡バスに乗ってからのトマム駅から特急スーパーおおぞらに乗車
帰りもスーパーおおぞら

車内で缶ビールを購入して乾杯するのです。
車内で乾杯♪
本当はスキー場でビール飲みたかったのだが、
レストランが15時30分で営業終了
さらにリゾートセンターにはビールの自動販売機がなくて
車内販売があるまでずっと我慢していたのだ( ̄▽ ̄;)

17時半に新千歳空港到着
新千歳空港に帰ってきた
早めにチェックインをしてキャリーバッグも預ける。

お土産を購入したあとはようやく夕食

らーめん空の味噌チャーシュー麺でいただきますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ようやく夕食
もちろんここでも生ビールを飲むのである。

そしてデザートにソフトクリーム

今回はルタオのサンクフロマージュソフトを食べてみた!
ルタオがソフトクリーム出しているとは
ルタオのケーキをそのままソフトクリームにしたみたいで、
チーズの風味が口に柔らかく広がるのである。

そして、19時10分に飛行機に搭乗
さようなら北海道
帰りはスカイマークで帰ります。

あー、すすきののとスキー
楽しかったなヽ(・∀・)ノ

えっ、土曜日の日中?
そんなの忘れてやるぜ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR