湘南ベルマーレが福島で試合開催

6月5日(日)開催 2016Jリーグヤマザキナビスコカップ GS第7節 湘南vs神戸戦 開催地決定のお知らせ

この度、開催地未定となっておりました6月5日(日)の2016Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ 第7節 湘南ベルマーレvsヴィッセル神戸戦を福島県の「とうほう・みんなのスタジアム」にて開催することが決定いたしました。

今回の福島県でのホームゲーム開催は2011年3月11日に発生しました東日本大震災の継続的な支援のひとつとして実施するものです。
湘南ベルマーレでは、震災以降多くの皆様と協力しながら、サッカーを通じて福島県の子ども達への支援を「KIDS GUARD SHONAN」として継続的に行ってまいりました。
今回、子ども達へ日本のトップリーグの試合に触れる機会をつくりたいと考え、提携クラブである福島ユナイテッドFCと協力し、また対戦相手のヴィッセル神戸のご協力をいただき福島県にて開催するということが決まりました。

サポーターの皆様にはShonan BMW スタジアム平塚での開催ではないということでご迷惑をおかけいたしますが、ぜひ一人でも多くの皆様に福島の地へ足を運んでいただきたいと切に願っております。

福島のスタジアムで、90分間全力で走り続ける「湘南スタイル」を間近で観ていただく機会になればと考えております。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

【試合概要】
◆対象試合
2016Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ第7節
湘南ベルマーレvsヴィッセル神戸

◆日時
6月5日(日) 14:00 キックオフ

◆会場
とうほう・みんなのスタジアム(県営あづま陸上競技場)
住所:福島県福島市佐原字神事場1番地


なんと、湘南ベルマーレがナビスコ杯を
福島で1試合やることが決定!

湘南は地方で試合をしたことって、
昔の国立競技場でやって以来じゃないのかな?

提携しているJ3の福島ユナイテッドは年1回平塚開催があるわけで、
今回はその逆パターンとなったわけだ(・∀・)

サンガも一昨年までは鴨池開催があったが、
最近は鹿児島ユナイテッドがJ3昇格したし、
いつの間にかなくなっている。

今までの長いお付き合いもあるわけだし、
サンガも鹿児島ユナイテッドとの
提携とかないんでしょうか?


鹿児島ユナイテッドには山岡、麻生、藤本が
SP京都から移籍したりと繋がりがあったりする。

他には吉井は博貴の鹿児島城西高校時代のチームメイト

現在は改修工事をしたりして、なかなか使う機会がないわけだが、
またサンガも鴨池開催をやってみたらと思ったりする。

逆に鹿児島ユナイテッドが西京極で試合をするのはどうだろう?

これも一度は開催してほしいものである。

ちょっと妄想も入っているが、
実現したら面白いかもね( ^∀^)
鴨池にJリーグが帰ってきた

コメントの投稿

非公開コメント

福島

そのおかげで、先月末行ったのに今年はもう一回平塚に行きます。

9月18日ですね

きたぐに69号さん
この日はサンガは三ツ沢で横浜FCと対戦
時間がずれてはしごが出来たらいいですよね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR