色で見分ける大船駅

いつものように帰宅する途中のこと

大船駅に着いたら雰囲気が変わっていた!
夜の大船駅
お気づきかもしれないが、ホームの柱の下に
オレンジのラインがある。

東海道線ホームオレンジ
横須賀線ホーム

とそれぞれの路線のイメージカラー

乗り間違えなどを防ぐためのものと思われるが、
こういう気遣いは嬉しいもの

ただ、最近は不満もある。
行きも帰りも荷物が挟まったとかで
約5分は遅れるのである(-_-メ)

ちゃんと定時運行はしてほしいんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

京浜東北が水色、横浜線が黄緑のライトをつけることで、
次はどこから発車かを見分けるようになってるそうです。
(特に横浜線の発車は便利だそうな)

色々考えますなぁ。

2020年を見越して?

よしき44さん
このように色で区別するようにしているのは、2020年の東京オリンピックで外国人がたくさん来ることもあり、
色で判別が出来るようにしているのかもしれませんね。

しかし、遠目から見ても分かりやすいですしありがたいです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR