2016年第2節町田戦前日

今日は朝から小田急に乗って鶴川駅にやって来ました。
鶴川駅到着

と言うのも翌日の試合の偵察です( ̄□ ̄)ゞ

鶴川駅前にはこのようなシャトルバスの案内も出ているので、
駅から真っ直ぐ歩けば
シャトルバス乗り場に行けるのです。
バス乗り場はあちら

まずはスタジアムに行く途中でお墓参り

実は会社の先輩が町田市野津田町に住んでいました。

しかし、その先輩も交通事故で亡くなっている。

ただ、生前に
「もしも、町田でサンガの試合があったら、
俺んちに寄っていけよな!」

と言われていたこともあり、
4年前もそうだが、鶴川駅からスタジアムに行く途中にある
お寺に寄って必ずお参りを行うようにしています。
住宅地が多い

お墓参りも終わって再び路線バスに乗車

今回乗るのは神奈川中央交通の町田バスセンターと鶴川駅を結ぶ
町36系統と言う路線

しかし、この路線バスは土日は1日にわずか3本しかない
レアなバスだったりする。

町田バスセンターからは約25分

町田バスセンター10時10分発→野津田高校入口10時34分着→向坂10時36分着
町田バスセンター12時30分発→野津田高校入口12時54分着→向坂12時56分着


鶴川駅からは約15分

鶴川駅09時00分発→向坂09時14分着→野津田高校入口09時15分着
鶴川駅11時20分発→向坂11時34分着→野津田高校入口11時35分着
鶴川駅13時40分発→向坂13時54分着→野津田高校入口13時55分着



最寄りのバス停の向坂で下車しますよ!
ここからすぐ近く

ここから歩いて約2分で野津田公園入口
野津田公園入口
ただ、坂道を考えたら、隣の野津田高校入口バス停が下車はいいかも

ここからなら下り坂で歩きやすいのである。

野津田公園入口から約3分
町田市立陸上競技場に到着!
バス停から徒歩5分

入口には町田ゼルビアの応援ボードが出ている
ゼルビアカラーに染まっている

スタジアムはこんな感じ
町田市立陸上競技場
4年前にはなかったメインスタンドは立派な屋根があるのと、
手前にあるのはリニューアルされたトイレ

また、ピッチは青々していてとても綺麗

電光掲示板はまだ古いままなんだよね(´・ω・`)

あと、アウェーゴール裏入口にはこのような立派な案内図があったりします。
陸上競技場案内図

試合前日は設営がされていなかったので、
コンコースはランニングコースとなっていて、
ランニングをしたり散歩をする人がたくさんいた。
普段は開放されている

とりあえず明日の場所取りは無事に完了!
場所取り完了
このブログが証拠なので、
もしもガムテープが剥がされていても、
一番乗りだったことは認めてください(笑)

場所取りも無事に終えたので、
メインスタンド入口を見ながら帰りますよ!
メインスタンドは立派

帰りは町田市立陸上競技場から野津田車庫までの山道を下る
山道を下る
かなりの坂となっていて、さらには森の中を歩く!
これは夜だとかなり怖いぞ((((;゜Д゜)))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR