西京極のカラービジョンに物申す

昨日の水戸戦ですが、
行かれたサンガサポの皆様お疲れ様でした。

昨日の試合中に聞こえたのですが、
選手紹介が出てきた時に
おおっ!
と言うどよめきとか未だに耳に残っています(笑)

しかし、気になったことがいくつかあります。

①選手名が見辛い
試合中に選手名が見づらいという声があった。
と言うのも文字のフォントがゴシック体の太字
さらに、バックの色が紫と黒のグラデーションで
くっきりとしないんだよね。

個人的には文字のフォントをもう少し大きくして、
さらに文字を普通字でいいのではないかと思う。

②サブビジョンの使い方
昨日はONLYスペシャルデーだったこともあり、
ずっとONLYの企業ロゴが出ているだけだった。

確かにスポンサーのロゴを出すのも大切だが、
テストの際に使われていた
チームのエンブレムと得点とか、
誰にイエローカードが出たとか、
オフサイドだったとか、今度はフリーキックかコーナーキックか?
など解説をサブビジョンで出したりするのはどうかと思う。

③スポンサーの紹介
スポンサーの紹介ですが、カラービジョンで
今までと同じような感じでの紹介
はい、白黒からカラーになっただけなんですよね。

出来ればメインスポンサーの数社だけでも
紹介した後に15秒CMを入れて欲しいものである。

これなら、観客にも広告効果があるし、
スポンサーも喜ぶものである。

念の為、今朝クラブにメールで意見を出したところ

ビジョンの件、ご指摘ありがとうございました。

参考にさせていただき、業者には伝えておきます。

引き続きよろしくお願いいたします。


と返信を頂いた。

まだ、使い始めて慣れていないのもありますが、
カラービジョンを駆使して
スタジアムを盛り上げて欲しいものです。
まだ発展途上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR