開幕戦から旗迷惑

浦和サポ 開幕戦から禁止行為 日立台の最前列で大旗を使用し柏サポと揉める 2/27

今日からJ1が開幕
しかし、早速柏レイソル対浦和レッズ戦で
浦和サポーターがいきなりやらかしてくれた!

なんと、振ってはいけないエリアでの大旗使用
日本語が読めないのでしょうか?

柏サッカー場はピッチと観客席との間隔が狭いことで、
大旗はゴール裏の最上段での使用と決められている。


ビジターサポーターの皆様へ


大旗の使用について

◆指定席では大旗(Jリーグ公式フラッグLサイズより大きいもの)使用不可。
◆ビジター自由席での大旗の使用は、スタンド最上段(赤線が目印となります)のみ使用可能となっております。この線より前のエリアでの大旗の使用はできません。
◆大型ビジョン下部での使用および大型ビジョンにかかる大旗の使用はできません。


さらに浦和は2014年のJAPANESE ONLY横断幕事件
横断幕や大旗の使用が禁止されていて、
大旗は昨年7月にようやく解禁されたばかり

大旗(金属製ポールを使用する旗)の掲出について

再び大旗が禁止されるのは浦和だけならいいですが、
他のチームに飛び火したら
たまったものじゃない!


事前に決められたルールを守れずに応援するというのは、
応援ではなくただの妨害である。

特に大旗を振っている身としては、
このような愚行に怒りを覚える限り

もう、1年以上浦和の試合は無観客試合
でいいんじゃないか?
それくらいしないと毎年のように不祥事が起き続ける。

少なくともサンガはサポーター全員がルールを守った応援や、
サポーター同士や相手チームのサポーターとの喧嘩をしない
などと当たり前の行動が出来るようにしてほしい。

選手が常に紳士であってほしいのと、
サポーターも常に紳士淑女であるようにしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浦和もあんなもんですが鹿島もやらかしましたからね。驕りでしょう

なんでルールを守れないのか?

きたぐに69号さん
あれだけ注意しても無視し続けると言うのは、
試合中に警備員が数人で取り押さえて退場させていいと思います。

最上段で振るのは柏サッカー場くらいですが、
きちんとしたルールがあるわけですし永久出禁でもいいでしょう。

あっ、伊藤優汰移籍初ゴールおめでとうございます。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR