西京極のカラービジョンの大きさ

日曜日は京都マラソンが行われて、
西京極のカラービジョンもいよいよデビューとなった。
いよいよデビューしました
今まで左下にあった広告はミズノからアシックスに変更

まぁ、駅伝の聖地だし、
ここのスペースもいろいろと熾烈なのかも( ̄▽ ̄;)

しかし、気になったことがある。

西京極のカラービジョンのサイズって
どれくらいなのか?

先週の京都新聞の記事からすると、
右のメイン画面が
縦8・6メートル、横17・6メートル
左のサブ画面が
縦2メートル、横9・2メートル
と書いてあった。

じゃあ、計算して調べてみるか!

四角形の
縦の長さの二乗×横の長さの二乗
=対角線の長さの二乗


その対角線の長さをインチに置き換えると答えが出る。

って昔やった数学の問題みたいだぞ(;・∀・)

と言うわけで計算が出来ました!

右のメイン画面771インチ
左のサブ画面が363インチ


これはかなりの大きさと言うのが分かる!

また、こちらに各スタジアムのビジョンのサイズが書いてありました。

札幌ドーム(新) 1305
札幌ドーム(旧) 1030
埼玉スタジアム 1011
日産スタジアム 955
味の素スタジアム 842
長崎県陸 802
BMWスタジアム 800 
大銀ドーム 800
レベスタ  740
ニンスタ  711
栃木グリーン 666
丸亀 644
等々力 600
厚別 570
とりスタ 500
駒場 470


レベスタより大きくて、
BMWスタジアムや大銀ドームより小さいのか!

ただ、西京極はダブルスクリーンだし、
これを合わせたら1034インチ

開幕まであと3日
いよいよご対面ですよー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR