最終結果は22位

サンガのコトノちゃん22位 Jマスコット総選挙

 Jリーグクラブのマスコットの人気を競う「マスコット総選挙」の21~30位の結果が17日発表され、初出馬したJ2京都サンガFCの「コトノちゃん」は、39体中22位となった。

 昨年の「パーサくん」の34位から躍進したが「10位以内で衣装新調」の公約は達成ならず。コトノちゃんは「結果は残念やったけど、みんなの注目でパーサ君を上回れました。この上昇気流に乗ってチームのみんなにはセンターを取ってほしいな」と、J1昇格への思いをコメントした。

 選挙は1月26日~2月12日まで行われ、コトノちゃんは中間発表で18位と善戦したが、最後に伸び悩んだ。1~3位は2月20日の「富士ゼロックス・スーパーカップ」で発表される。


Jリーグマスコット総選挙の結果が出まして、
コトノちゃんは第1回中間発表では18位だったものの、
第2回中間発表では20位
さらに昨日の最終発表では22位
残念な結果に終わってしまった…
まさかの失速…

ただ、今までのパーサくんが30位台だったことを考えれば
大幅な躍進
さらにJ2だけだと20体中8位と上位に入る!

これだけ頑張ったわけなので、
衣装の新調以外のご褒美があってもいいと思うのです。

一度はユニフォームを着たコトノちゃんとか
披露してもらいたいと思うんですよ。

そして、ゼロックススーパーカップの
スタジアムグルメ第2弾が発表

Jクラブグルメ大集合! FUJI XEROXグルメパーク販売商品の第2弾が発表

サンガは相変わらずのサンガ八つ橋

いや、サンガ八つ橋は美味しいのは分かりますし、
アウェーサポーターがよく買って帰りますけど、

サンガ八つ橋はお土産であって
スタジアムグルメではない

これにいつ気が付いてくれるのでしょうか?

西京極で試合を見ながらサンガ八つ橋を食べているサポーターって
本当にサンガのスタッフは見たことがあるのでしょうか?

それだったら
ねこのしっぽ
フジヤマプリンの選手プロデュースカレー
サンガバナナ

と西京極で人気のあるメニューがたくさんあるわけですし、
もう少しJリーグのチームとして
アピールしてもらいたいと思うわけです。

もし、それが出来ないなら
永遠に不人気チームのままですよ(´-ω-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンガバナナもスタグルとは言い難いのではw

参加してもらいたくとも、そのお店の都合もあるし、関東までの交通費もかかるからね。
このあたり、ほかのチームのスタグル出店者はどうしてるのか聞きたくも思いますね(特に、交通費とか経費の負担はどうしてるのか)

三段落ち

COZYさん
サンガバナナはネタで書きましたので、ツッコミありがとうございます(^。^;)

確かに関東までの移動費はかかりますが、
九州や四国や北海道からもきちんと来ているわけです。

ここでアピールすれば西京極での売り上げもアップするし、
いい宣伝になるのにとも思います。

損をして得を取れ

ってわけですよ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR