信州にスキー2016最終夜午後篇

お腹も満足して今度は山頂から日影ゲレンデまで
シュナイダーコース経由で一気に滑る。

なんと野沢温泉村のキャラクターナスキーがいる!
ナスキー登場

と言うわけで一緒に写真を撮ってもらったのである( ^∀^)
ツーショット♪
野沢菜のゆるキャラでなんともお茶目な顔♪

しかし、14時前から
再び雨が降ってきたのである。
再び悪天候

これは正直キツいのだが、早く上がっても休むところはないし、
夕方までスキーをしなければならない。

しかし、上の平4リフトややまびこ4リフトは
フード付きリフトなので乗っていても濡れる心配がない。

そんなフード付きリフトのあるゲレンデで滑るのです。

ちょっと休憩してから雨が再び弱まってきたので、
15時からラストスパート

なんとスカイラインコースを何本も滑るのである。
再びスカイラインコースを滑る

再びガンガン滑って2本目が終わったらちょうど16時

ギリギリ長坂ゴンドラリフトの最終に間に合ったよ(^_^;)

最後の乗客が乗る際はこのようなヒラヒラをつけるのです。
今日最後のお客だったりする
どうにか16時40分まで滑って
今回の4日間の信州ツアー終了!

更衣室で着替えてからスキー板を宅配便に出す。

宅配便は新潟のガーラ湯沢スキー場へ

と言うのも来週もスキーで滑るから、このまま送れば
今日の帰りも、来週の行きもスキー板を持ち運びしなくていい!

そして横落の湯でひとっ風呂(o≧▽゜)o
スキーが終わったら温泉♪
野沢温泉村にはこのような無料の温泉がたくさんあるので、
汗をかいた体をさっぱりして疲れを取るのです。

そして帰りのバスで温泉饅頭を食べるのだヽ(・∀・)ノ
暗くて分かりにくい(汗)

そして約20分で飯山駅到着!

しかし、飯山駅は
駅弁が売っていない( ̄□||||!!

と言うわけで、駅前のスーパーマーケットで
寿司セットとビールを購入!

まぁ、ビールは普通より安いし、
寿司セットも日本海の幸を使っているから文句は言わない(^_^)

18時55分に北陸新幹線はくたかがやってきましたよ。
帰りも北陸新幹線

そして座ったら先ほど買った寿司セットとビールを広げる
寿司を食べて帰ります

それではいただきまーす(≧∇≦)
4日間楽しかったよヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リフト券使ってくれてありがとうございます(^ ^)
でも、天気がイマイチだったみたいで....
体調崩されたようで心が痛みます(T . T)
長らく野沢に行ってないので、どんな感じになってるのか開幕戦で
会った時に教えてくださいねm(_ _)m
今度は一緒に野沢に行きましょ♪

野沢温泉最高

piyoさん
リフト券本当にありがとうございました。

野沢温泉スキー場に行くのは15年ぶりくらい

変わったなぁと思ったのは外国人の多さ
オーストラリア人や中国人がたくさんいて、
行きのシャトルバスは日本人が数人しかいない
まるで外国のような感じでした。

2つ目にゲレンデの食事のメニューの豊富さ
今回は野沢菜ピザを食べましたが、
他にも食べたくなるものがいろいろありました。

関西からもサンダーバードを使って金沢まで、
金沢から北陸新幹線で飯山に行くルートがあるようですね。

来シーズンは是非とも一緒に行きましょうヽ(・∀・)ノ

ちなみに体を壊したのは2日目に出来た靴擦れで、
雨に降られても体を暖めまくって風邪とかは引いていません(^^;;
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR