信州にスキー2016最終夜午前篇

昨夜は信州蕎麦でお腹いっぱいになって0時前に就寝

そして朝6時半に起きてホテルで朝食
お腹が減っていなかったが、
ホテル特製のキーマカレースープを飲んだら
一気にお腹が動き出して普通に食べてしまった( ̄▽ ̄;)

8時前に長野駅に移動
長野駅からスタート
そして乗るのは…

なんと北陸新幹線
北陸新幹線に乗る

一体どこまで行くんでしょう?
まさか金沢に行くのか?

と言っているわずか10分で飯山駅到着!
飯山駅到着

飯山線だと約55分かかるのだが、北陸新幹線だとわずか10分
値段は飯山線が500円だが、北陸新幹線は1360円

しかし、所要時間が5分の1になるんだったら、
860円払っても乗るわけなんです(^_^;)

次にバスに乗り換えて約25分
野沢温泉ライナーと言います

野沢温泉スキー場に到着!
野沢温泉スキー場到着
実はサンガサポのpiyoさんが、
野沢温泉スキー場の1日券が当たったのだが、
行く機会がないからと郵送してくれたのです。

しかし、到着したら物凄い雨が降っていて
これは本当に滑れるのか?

さらに写真の長坂ゴンドラリフトなど、
山頂方面は強風で運休!Σ( ̄□ ̄;)

それでもスキーをしに来たので滑りに行くぞ!
悪天候
と思ったらゴーグルを忘れた!Σ(×_×;)!

せっかくコインロッカーを借りたのに、
また300円払わなきゃいけないのかよ(´Д`)

しかし、滑り始めたらなんと雨が止んで時折晴れ間も見える!
徐々に晴れてきた
これは実にラッキーv(・∀・*)

今日の野沢温泉スキー場はイベントが満載なのである。

まずは10時半に
チョコレートフォンデュの無料サービス
この行列は?
これにはたくさんの客が並んでいる!

約10分してようやく順番
割り箸に刺さったバナナと溶かしたチョコレート
ようやく辿り着いた

溶かしたチョコレートにバナナを浸けて
チョコにバナナをダイビング

チョコバナナの出来上がりヽ( ̄▽ ̄)ノ
チョコバナナ完成
しかし、今日は暖かすぎて、このチョコバナナは
チョコレートが固まらない( ̄▽ ̄;)
チョコレートが垂れながら急いで食べるのでありました。

11時過ぎになったら強風も収まり山頂方面も滑れるようになった。

まずは野沢温泉ナンバーワンの
スカイラインコースを滑る!
スカイラインコースを滑る
このスカイラインコースは峰を一気に3500メートル滑るので、
一気に滑ると足がパンパンになるのである。

スタート地点はこんな山々を見下ろすことが出来るんだよね。
山頂から見た景色

12時過ぎにお腹が空いたので長坂ゴンドラリフト山頂駅にある
レストランやまびこで昼食

頼んだのは名物の野沢菜ピザ
野沢菜ピザ
一昨日のHakuba47ではローマピザだったが、
今日はナポリピザでさらに野沢菜がたっぷり乗っている!

野沢菜の歯触りも残っているし、
このピザは食べる価値がありますよ(・∀・)

今回は午後篇に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR