天空の城マチダ

サンガの今年の最初のアウェーは第2節町田ゼルビア戦

17時キックオフと3月上旬だと
かなり寒い中での試合になりますが、
そこに試合がある限りは全力で応援するのみです。

そんな町田が試合告知のポスターを作成

3パターンあるが、そのうちの1つは
Zの形に選手の写真が散りばめられている。

まぁ、これはオーソドックスだが、
他の2つがなんか凄い!

おいでよ!
天空の城へ!!

天空の城バージョン
駅からめちゃくちゃ遠いのを
逆手に取ったものですな( ̄▽ ̄;)

ただ、天空の城と言うのはいかがなものか?

いくら駅から遠いとは言っても
標高はそんなに高くはない…

どちらかと言えば、清水エスパルスのホームスタジアム
IAIスタジアム日本平の方が遠いし
天空の城のような感じはあるわけです(^。^;)

他には愛媛FCのニンジニアスタジアム
坂を上がったところにあるわけだし、
こうなったら、3チームで天空の城対決でもやりませんか?

もう1つは

町田で
全国大会!

全国大会バージョン
各チームと町田の名物との競い合い

その中でのサンガとは

トロッコ列車対ツインライナー


なんともまぁ(^_^;)

ツインライナーは町田市内に導入される連結式の路線バス
それに対してのトロッコ列車なのだが、
トロッコ列車は亀岡じゃないのか?
と突っ込みたくなる(=・ω・)/

以前だったら京都市バスの
チンチンバスがあったんですけどね(´・ω・`)

しかし、4年前とは違って、メインスタンドは屋根付きになったし、
トイレも臭すぎる仮設から綺麗なのに変わった。

まぁ、ビジョンは相変わらず白黒だが、
2018年にはJ1、J2共にカラービジョン設置が
スタジアムライセンスに加わるようなのでリニューアルするらしい。

約1ヶ月したら町田でお会いしましょう(* ̄∇ ̄)ノ

追記
試合当日は3月6日で、青春18きっぷが使える期間
朝一で京都を出発して小田原まで東海道線
小田原から鶴川まで小田急を使えば14時30分鶴川到着!

ここからバスに乗れば開門ギリギリか、
開門直後にはスタジアムに着けますよヽ(・∀・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直、こじつけ対決は要らないなあと・・・
ヴェルディ側だって因縁あるのはフロンターレとFC東京、古くからなら日産FC横浜マリノスだけだろうし

せめて京都市内を走る京とれいんにすりゃいいのに、無理矢理感がしまくってますわ。
山口が昇格同期とか石垣島の全国地域を知ってる奴には完全に挑発でしょうし。あの時、唯一負けて帰らされたのは山口。ロックと長崎と町田が同期ですからね。

No title

他所でも見たけど、

無理矢理感ありすぎ(爆)

お二人へ

tnizさん
COZYさん

どう見てもこじつけなのですが、このようにしてでも盛り上げたいのもあるんでしょうね。

ただ、やることは町田を調子づかせないために倒すのみです!
しかし、8/14の西京極も行くことがほぼ決定だし、
2012年同様に町田戦は2試合とも参戦ですわ(;^ω^)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR