6大会連続のオリンピック出場決定

昨日のU-23日本代表のリオ五輪アジア予選は準決勝でイラクと対戦

前半に久保が押し込んで先制したものの、
前半終了間際にイラクに同点ゴールを決められてしまう。

後半に入ってもイラクペース
なかなか得点が奪えずにいて
また延長戦か?
と思ったロスタイムに弾かれたボールを奪って
原川がミドルシュート!

これがゴールに突き刺さって劇的勝利!

なんと、6大会連続での
オリンピック出場を決めた!

今回の試合で嬉しかったのは2点とも
元サンガの選手が決めたこと

トップはダメダメでも、下部組織はこんなに凄いと言うのを
見せつけてくれたのかもしれないな!

また、この久保と原川は共に山口県出身で、
レノファ山口のホームスタジアムである
維新百年陸上競技場隣の鴻南中学校出身だったりする。

まさか、中学、高校、プロで最初に入ったチームが一緒のコンビが
このようなことになるとは関係者はビックリだろうね。

さて、土曜日はいよいよ韓国との決勝戦

消化試合モードになってしまったかもしれないが、
永遠のライバルである韓国が相手だし、
是非とも勝ってもらいたいものです。
杉本のTwitterから、サンガU-18同期三人衆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR