とうとう60回目の献血

今日は会社で献血でした。

9月にも会社で献血していたが、
その時の分はブログに書いていなかったから、
約8ヶ月ぶりの献血についてのブログです。

今週はめちゃくちゃ寒いこともあって、
血液が確保しにくいとか

なので、看板にも必死さが漂っているんですよね(^_^;)
今回もかなり不足

血圧を測って、いつもの項目チェックをやりながら
渡されたアクエリアスを飲む。

ここまでは変わらないのだが、
今日は寒いこともありカイロが配布される。

これは手を温めることで血流を良くするためで、
冷えきっていると血液がなかなか取れないかららしい。

献血車ではまずは医師の診察

しかし、前回と同じ女医さんで、
某サンガサポに似ているのはご愛敬( ̄▽ ̄;)
ちなみに白衣の下に着ているのがフリースと黒いスラックス

ここまで似ているとは
なんだかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、献血をするわけだが、
看護師さんは全て年配の女性( ; ゜Д゜)

ただ、この看護師さん達の対応が、
子供をあやす幼稚園の先生みたい(^。^;)

おいらもなだめられて献血開始!

約10分で無事終了したわけなのですが、
今回でとうとう60回目の大台に突入でございますヽ(・∀・)ノ
60回達成

献血が終わったら
「献血ポイントクラブのポイントが
貯まっていますから、
お好きな商品と引き換えてください。」

と言われて商品を選ぶことに!

今日の献血で貰ったトートバッグ
さらに献血ポイントクラブでは
キッチンの洗剤スポンジセット
サランラップ
キティちゃんとけんけつちゃんのタオル
をもらうのであった。
粗品たくさん
そして事務所に戻ったら
「お前、パチンコにでも行ったのか?」
と言われるのでありました( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR