115年ぶり、10年ぶり

今日も西日本は寒波がやってきて積雪の地域が多かった。

そして、九州は各地で大雪だったのだが、
昨日の沖縄に続いて、今日は奄美大島でも雪を記録!

なんと、奄美大島での降雪は1901年以来!

1901年と言えば、八幡製鉄所が出来た年で
日露戦争もまだ起きていない!

滅多にない雪が降る南国に
みんな驚いたんだろうね( ; ゜Д゜)

そして今日は大相撲初場所の千秋楽で
大関の琴奨菊が初優勝!
10年ぶりの優勝
この優勝は2006年初場所の栃東の優勝以来
なんと10年ぶりの日本出身力士の優勝!

最近はモンゴル出身の力士の優勝が続いていただけに、
日本出身力士の優勝は本当に嬉しいもの!

次の春場所でも優勝して
是非とも横綱昇進を実現してほしいものです(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR