山口が退団、磐瀬は岐阜に武者修行に大城が引退

昨日は宮吉のサンフレッチェ広島への移籍しか書かなかったが、
その前に山口の退団が発表

山口智選手との2016シーズンの契約について

わずか1年しかいなかったが、開幕戦のヘディングゴールはお見事!
しかし、キャプテンとしてはどうだったのだろうか?

未だに恨み辛みのように言ってしまうが、
開幕戦の福岡戦で勝利後にサポーターからトラメガを渡されたのに、
それを受け取らずに
何も喋らずに帰っていってしまった…

この時に、
こんなキャプテンで大丈夫なのか?
と言う危惧しか残らなかった。

その後もチームを纏められずに空中分解となり、
シーズン途中からは駒井がキャプテンをやることになってしまった。

こんな1年だけだったが、
サンガにいてくれたことに感謝

次の移籍先が決まるといいよね…

続いて今日は宮吉の移籍以上に衝撃だった
磐瀬のFC岐阜への期限付き移籍

磐瀬剛選手 FC岐阜への期限付き移籍のお知らせ

昨年前半はかなりブレイクしたわけだが、
途中から下畠にポジションを奪われて失速

しかし、近隣のJ2に期限付き移籍するのは
期待されている証拠
岐阜で鍛えられまくって頑張ってほしいものである。
岐阜で揉まれて来い

しかし、おいらは
2013年中村祐哉
2014年アレッサンドロ
2015年磐瀬剛

3年連続でユニフォームを購入した選手が
翌年はいなくなる( ̄□||||!!

今年はまだ期限付き移籍だし、
磐瀬のユニフォームを着続けようかな?
あとは土井ちゃんのユニフォーム
併用するようにします( ̄∇ ̄*)ゞ

さらに、午後には昨年限りで契約満了となった黄大城が引退を発表!

黄大城選手 現役引退のお知らせ

また、J2やJ3でも十分やれるはずなのに、
サンガでキャリアを終わらせたい
と言う心意気に感動( 〃▽〃)

怪我がかなり多かったし、本人が決めたことだから、
出来ればホーム開幕戦で大城の引退セレモニーもやってほしいな。

しかし、サンガは本気で変わろうとしている。
心に痛みが残るかもしれないが、
サンガを選んでくれた選手たちも応援するようにします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR