暖かすぎるUターン

年末休暇も今日がいよいよ最終日

昨日も暖かかったが、今日はさらに暖かい(; ̄ー ̄A

年末に京都に帰省していた両親も今日帰るので
一緒に車で帰るのであった。

京都東インターから名神高速に乗ったが、
いきなり新名神高速が車両横転の事故で渋滞
さらに通過に1時間かかると言うので、
草津ジャンクションから新名神高速に乗らずに
そのまま名神高速へ

名神高速を走るのっていつ以来やろ?

走っていて思うのは、新名神高速に比べると、
道路もトンネルなどの設備もかなり古いのがよく分かる!

さらに新名神高速から東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道経由よりも、
約30キロは回り道だし
運転するのも大変なのである(;・∀・)

しかし、渋滞もないし約2時間運転して
上郷サービスエリア到着!
普段は利用することもないサービスエリアだから写真撮ってみた!
上郷サービスエリア
日中は暖かいし、コートもいらないし
長袖シャツだけで十分過ぎる。

しかし、上郷サービスエリアは昔ながらのサービスエリアで、
あまり広くはないし、最近のEXPASAを利用すると、
かなりの違和感が( ̄▽ ̄;)

ここから再び運転をするのですが、
音羽蒲郡インターと豊川インターの間で
約14キロの自然渋滞Σ( ̄□ ̄;)

豊田ジャンクションから浜松いなさジャンクションまでは
来月2月13日に新東名高速が開通するので、
これが開通したら渋滞も解消されるのだが、
恐らく最後だと思われる岡崎渋滞
ここで体験しておくか┐( ̄ヘ ̄)┌

その後は順調に走っていて足柄サービスエリアで再び休憩

出発したらいきなり2回目の渋滞Σ( ̄□ ̄;)
都夫良野トンネルを先頭に約10キロの渋滞でした。
さらに秦野中井インターを過ぎたら
再び約15キロの渋滞があったりしたが、
ノロノロ運転でどうにか過ごして18時前に帰宅

約450キロの運転でしたが、オートクルーズ機能を使っていたし、
アクセルを踏むことがなく自動制御で運転していたから
比較的楽に帰ることが出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

明日からは再び仕事ですが頑張りますよ( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR