あけおめ2016

サンガを愛する皆様
明けましておめでとうございます!

今年もこんな拙いブログではありますが、
よろしくお願いします。

年末は紅白歌合戦を見てから寝てしまい、
今日は新年からお雑煮とおせちを食べてからお墓参り

昼過ぎにちょっと出掛けて平安神宮
近くまでやってきたのである。
平安神宮
しかし、平安神宮周辺も変わりましたなぁ…

最終戦の水戸戦で書いていた京都市電もいよいよ稼働
京都市電復活
岡崎・市電コンシェルジュと言う名前で
観光案内所としてオープンしていました。

中に入ったらパンフレットが置いてあったり、スタッフさんがいて
丁寧な対応をしてくれているのはありがたいところ

また、車内は当時と変わらないロングシートになっていたり、
KYOTO Wi-Fiが使えたりと便利なんですよね(*´∀`)♪

さらに探索していると、
京都市電に似たカラーの市バスが走っている!
京都岡崎ループ
こちらは京都岡崎ループと言う巡回バスで
三条京阪や三条河原町や京都市役所前から岡崎を結んでいる。

いろんなものが出来ていて実家近くも変わって驚いた元日でした。

さぁ、明日はSANGARIAN'Sの新年会あらなわがありますよ。

追記
以前から改修工事が行われていたロームシアター京都
約2年ほどの工期を終えて、
今月10日にリニューアルオープンすることが決定!

新旧建築融合、後世へ  ロームシアター京都、10日オープン

入口付近には蔦屋書店とスターバックスコーヒー
さらにはファミリーマートと出来るのは嬉しいニュース!

まだまだ岡崎周辺のリニューアルはありそうですな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR