ほぼ片足での京都に帰省

今日から会社が年末休暇で7連休

昨年までは9連休だったが、
これはカレンダーの都合上仕方がないものである。

今日から京都に帰省なのだが、
おいらは先週に右足首を剥離骨折

それでも青春18きっぷがあるので、普通列車で移動するのです。

まずは1本目
8時半前に藤沢を出発!
藤沢駅を出発
まだ仕事をしている人もいるから、さほど混んではいない。

ただ、小田原を過ぎたら電車も本数が少ないから
ちょっとは混んでいるんだよね。

熱海で最初の乗り換えで2本目
熱海駅から313系が続く
ここで普段ならダッシュするのだが、
走れないから大変(;・∀・)

左足でダッシュして、右足は爪先でケンケン
ピョコピョコ変な感じで移動するわけです。

どうにか島田行きに座れたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

島田まで行くのではなく、途中の静岡駅で下車
静岡駅で途中下車
ここから新静岡セノバに移動して、
5階のさわやか新静岡セノバ店
開店前に既に行列
11時オープンで、名前を書いたら21番目

ただ、15分ほど待っただけで案内してもらったのはラッキーv(・∀・*)

今年最後のげんこつハンバーグをいただくのでありました。
今年最後のげんこつハンバーグ

続いて静岡駅ASTYのスターバックスコーヒー
ここで抹茶フラペチーノを飲むのです。
スタバで抹茶フラペチーノ
8月の磐田戦でも行きましたが、こちらは従兄弟が店長をやっている。

しかし、従兄弟は外出していていなかったが、
一応お金を落としておかないとね(^。^;)

静岡から再び東海道線に乗ったが、3本目は211系5000番台
211系5000番台はトイレなし
さらに3両編成と椅子取りゲームとなる。

10分前から並んでいたこともあり、
ここでも座ることが出来たよ( ̄▽ ̄;)

浜松では隣に4本目の豊橋行き
再び313系
こちらも4両編成だが、なぜか前が混んでいて、
後ろはガラガラで後ろで座っていたのである。

5本目は快速大垣行き
今日3回目の313系
こちらは6両編成なので余裕で座れたし、
岐阜まで通過駅が多いのは嬉しかったりする。

6本目は米原行き
座席争奪戦開始
大垣~米原は本数も少ないし車両も4両編成

どうにか席を確保して座れたが、立っている人が多いな(;・∀・)

いよいよラスト7本目は新快速播州赤穂行き
いよいよラストスパート
12両編成と一気に長くなるし、後ろ4両はガラガラ
後ろでのんびり移動です。
しかし、車両の先頭同士の連結部分にも
このような防護カバーがつくのは知らなかったなぁ…

そして18時過ぎにようやく山科駅到着!
約10時間かけて到着
右足首の剥離骨折の影響があったけど、
ずっと座れたし楽に帰省することが出来ました!

さて、明日はサポーター連合会の忘年会に参加しますよヽ(*´▽)ノ♪

コメントの投稿

非公開コメント

長距離移動お疲れ様でした

 足を負傷されての電車の乗り換え・移動、お疲れ様でしたm(__)m


 昨日、関takaさんがセノバのさわやかにいらした時間、丁度、駅前の繁華街に買い物に出ており、たまにはお昼にさわやかのハンバーグもいいかな~って考えてたから、行ってたら偶然お会いしていたかもしれませんね(^-^)

あら~

みっちゃんさん
その時間に静岡駅近くにいたとは思わなかったです。
セノバは館内で無料Wi-Fiが使えるので、
待っている間もiPadでTwitterを見たりも出来るのはありがたいのです。

来シーズンは同じディビジョンになりますがよろしくお願いいたします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR