FMヨコハマ開局30周年

今日はクラブワールドカップが横浜国際総合競技場で開催

3位決定戦と決勝が行われていて盛り上がっているんでしょう!

実は横浜は今日は別のお祭りがある!

と言うのも地元のFMラジオ局のFMヨコハマ
今日2015年12月20日に
開局30周年を迎えたのである!

1985年と言えば、おいらはまだ小学6年生
高校くらいから音楽を聴き始めて、大学受験とか
部屋でのBGMとして常にFMヨコハマを聴いていたのである!

最初はFM横浜で、一時期ハマラジと言う名称になったが、
ハマラジは全く浸透せずに再びFMヨコハマとなって名称復活!

現在もFMヨコハマは生活の一部となっているのである。

写真はかなり暗いが高校の同級生である
スガダイロー氏とのツーショット!
暗くて見づらすぎでスミマセン
彼は現在はジャズピアニストとして活躍していて、
土曜日18時30分からFMヨコハマで
スガダイローのジャズニモマケズ
と言う番組をやっている。

まさか、高校時代にも聴いていたラジオ局のパーソナリティーを
高校の同級生がやるとは思わなかった!

そして、番組をたまたまTwitterで呟いたことで、
長い間連絡を取っていなかった高校の同級生と繋がりが戻って、
同窓会に呼んでいただき参加することが出来た!
なんて奇跡的なことがあったのだ!

こんなFMヨコハマをこれからも聴きたいと思います(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR