藤枝MYFCのマスコット

今日はJ3の藤枝MYFCにマスコットが誕生したニュース

マスコットキャラクター名前募集のお知らせ


しかし、どんなマスコットか確認したら…


緑のパーサくんではありません
なんと不死鳥ではないか!

色はなのだが、紫のチームに不死鳥って
サンガと一緒じゃないか!!!

そんな名前はフェニックス(仮)
新しい名前もパーサやコトノに似た名前にならないように(; ̄ー ̄A

コメントの投稿

非公開コメント

初めて知りました

 県内にいながら、藤枝のマスコット話、今、知りました(^-^;


 それにしても、また鳥がモチーフのマスコットが増殖(笑)
 磐田は県の鳥、HONDAは確か市の鳥、鳥じゃないけどパルちゃんの耳、羽だしなぁ。

パッサーロ師匠

みっちゃんさん
藤枝のフェニックス(仮)は昨日発表ですから、
ほとんどの人が知らないはずです。

ホンダFCはパッサーロ師匠と言う燕のマスコットで、
これでアスルクラロ沼津も鳥になったら笑っちゃいますね(^_^;)

パッサーロ師匠

 やっと名前を思い出した!パッサーロ(笑)
 なんだっけ?と久しく都田に行ってなかったので、名前出てこなかったよ(^-^;

 沼津も、愛鷹使ってるから『鷹』という可能性があるかも~(^-^;

沼津は鷹よりも

みっちゃんさん
沼津は海が近いし漁港もあるので海の生き物だったらいいなぁ
なんて思ったりします。
ただ、愛鷹は山にあるから鷹もありえそう…

しかし、J3も一気にマスコット増えましたね…
秋田→竜
相模原→来年登場
藤枝→不死鳥
長野→ライオン
鹿児島→来年登場

それと降格組
栃木→トッキー
富山→ライカくん
鳥取→ガイナマン
大分→ニータン

盛岡、福島、Y.S.C.C.、琉球も早く作ってほしいです。
(それと讃岐と山口も…)

No title

パーサくんでいいでしょうwww


藤枝総合サッカー場の名前が藤の里スタジアムパーサだから…

No title

アスルドダックだから鳥?

No title

面倒なので、名前は「タンガー」
背番号は83でいいんじゃないかと・・・

ほら、近くにフェニックスなマスコットがいますし。
http://phxcheer.hamazo.tv/e2728014.html

あ、あれ・・・

カレンさんへ

いらっしゃいませー!
藤の里スタジアムパーサと言うんですね。
じゃあ、パーサ2号にしたら、お猿さんっぽくなりますね。
あと、アスルトダックはサポーターじゃないですか(^。^;)

tnizさんへ

タンガーってなおさら分からなくなります(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR