5部から2部にスピード昇格

昨日はJ2だけではなくJ3の最終節でもあった。

勝ち点77で首位レノファ山口
2位町田ゼルビアが並ぶ展開
しかし、得失点差は町田が+34なのに対して、
山口は爆発的な攻撃力が売りで+60と驚異的な数字

試合は町田は長野パルセイロに引き分け
しかし、山口はガイナーレ鳥取に2-1でリードされる展開

しかし、ドラマが起きたのはロスタイムも5分経過して
試合が終わろうとした際に
平林が決めて土壇場で追い付く!

この結果により
レノファ山口のJ2昇格が決定!
来年はよろしくお願いいたします
しかし、第2節から首位に立って、
その後は一度も首位を譲ることがなく優勝

確かに第3クールで何度も町田に勝ち点で追い付かれたが、
持ち前の攻撃力でJ3優勝をしたのは凄い!

しかし、もっと驚くのはうなぎ登りの成績

2013年は中国リーグ
その年の地域決勝でJFL昇格を決める

2014年はJFL
この年は4位で辛うじてJ3昇格の切符を掴む

2015年はJ3
J3初参戦でいきなり優勝してJ2昇格

そして2016年はJ2
わずか2年前には実質5部の地域リーグだったチームが
来年からは2部のJ2で戦うこととなる。

日本でこれだけ早くステップアップするチームがあっただろうか?

来年はサンガとの対戦もあるわけで、
お互いのホームスタジアムである西京極と維新百年
実は両方とも国道9号線沿いにあるのである。

来年からはこの両チームの戦いを
国道9号線ダービーと名付けて
盛り上げてもらいたいものです(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は山口は第二のふるさとなんですよ!小学校卒業まで夏休みは常に親戚のお寺で過ごしてたので自分の事のように嬉しく思ってます。山口行ったらういろうがオススメ!!来年は絶対行く。

アツシさんへ

なんと山口が第二の故郷とは知りませんでした(@ ̄□ ̄@;)!!
おいらは高校の修学旅行で萩と秋芳洞に行ったのと、
岩国の錦帯橋を見たくらいしかありません。

今年は1回だけ見に行きましたが攻撃力が凄くて
来年は怖い相手になりそうです((((;゜Д゜)))
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR