2015年第42節水戸戦前篇

長かった2015年のシーズンも今日でラスト
残留は決まったが、博貴のラストとなる試合

9時半に実家を出発していざ西京極へ

みやこめっせの隣の公園には京都市電が設置される準備
京都市電発見
恐らく来年には完成するとは思うが、
市電が京都に帰ってくるのは嬉しい限り

おいらは京都市電は東山通を走っていたのはかすかに覚えていて、
東山三条の交差点を京阪京津線と
ダイヤモンドクロスになっていたんだよね。

市バスに揺られること約45分
西京極にやってきました。
今年5回目の西京極(バスケ込みなら6回目)

噴水は既に柵がされていて、噴水の撤去や
コンコースの建設の準備が始まりつつあるのを感じる。
既に改修工事の準備

サンガフレンズスクエアに移動

今日は博貴の引退を記念して、
ヒロキカンゲキグルメと言うイベントをやっている。
ヒロキカンゲキグルメ

食べたものですが、
鹿児島風牛スジホルモン炒め
鹿児島風牛スジホルモン炒め
辛さがめちゃくちゃ効いていて酒が進むのである(*´∀`)♪

鹿児島前割り焼酎
鹿児島前割り焼酎
こちらは甕から蛇口を捻って並々注いで飲むのである。

11時半に開門
開門時には出来上がっていました♪
今年はこれでようやく5試合目
約4分の1は来たわけなので勘弁してください(^_^;)

関東旗を準備したら再びサンガフレンズスクエア

再びヒロキカンゲキグルメを堪能
鹿児島黒豚パエリア
鹿児島黒豚パエリア

鹿児島牛串焼き
鹿児島牛串焼き
ここまで食べてお腹いっぱいでございますヽ(・∀・)ノ

キーパー登場
土井ちゃんは水戸戦限定か?
今日は清水と土井がサブに入っている!

フィールドプレーヤーも登場!
サインボールを投げる博貴
博貴が最後のボール投げをしてくれている。

選手たちのアップも順調に進んでいます。
アップ中

選手紹介
ラストドット絵
今日が最後となる電光掲示板でのドット絵

いよいよキックオフ時間が近づいてきます。
いよいよキックオフ

14時に選手入場
選手入場
水戸の今年の2ndユニフォームは梅色なのでを着用

しかし、サンガのユニフォームが袖が白いから
辛うじて見分けがつくかな?

いよいよ今年最後の試合
最後は連勝で
みんなが精一杯やってもらいたい。

試合に関しては、前半はひどい内容
水戸戦試合風景前半
25分に岩尾に決められて先制を許す

後半に入ってもなかなかエンジンがかからないサンガ
水戸戦試合風景後半
しかし、52分に駒井が決めて同点とする。

実はこの瞬間はタクマが
ちょっかいを出したせいで、
見られませんでした(-_-;)

そしてタクマがしばかれたのは
言うまでもない(笑)

試合はその後は膠着状態

そして90分にはこの男が準備
博貴準備

背番号11伊藤優汰に変わって
背番号15中山博貴
待っていました!
この瞬間はスタジアムの盛り上がりは最高潮に!

そしてわずか1分後に
大黒が決勝ゴールを決める!
ロスタイムにドラマが!
ゴール裏にみんなで走ってきたのには興奮したよ!

試合はこのまま2-1で逆転勝ちで
サンガが劇的勝利!
逆転サヨナラ勝利
しかし、決勝ゴールが決まって
久しぶりに上半身を脱いだのは
お約束でしょうヾ(@゜▽゜@)ノ


後篇に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR