東名・新東名あれこれ

今日ですが、新東名高速道路の豊田東―浜松いなさ間の来年2月の開通を発表

新東名・豊田東―浜松いなさ間、来年2月開通へ


 新東名高速道路浜松いなさ(浜松市)―豊田東(愛知県豊田市)ジャンクション(JCT)間の建設を進める中日本高速道路(名古屋市)は19日、55キロあるこの区間を来年2月に開通させる予定と発表した。御殿場(静岡県御殿場市)―豊田東JCT間の200キロがつながり、愛知県三河地方で混雑が目立つ東名高速の渋滞緩和が期待される。

 愛知県岡崎市の岡崎サービスエリア予定地付近で斜面の崩落があり、追加工事が必要となるなど2014年度末の開通予定から遅れていた。

 新東名高速道路では海老名南(神奈川県海老名市)―御殿場JCT間の53キロが建設中で、この工事が終わる20年度に全面開通する計画。

 一方、いずれも三重県内の新名神高速道路四日市―新四日市JCT、東海環状自動車道新四日市JCT―東員インターチェンジ間は、計画した本年度中の開通が困難との見通しを示した。9月の台風で斜面が崩落した影響で、記者会見した宮池克人社長は「来年夏までには開通させたい」と述べた。


この開通は本当に待ち遠しかった!

今まで高速道路で移動していても、
東名高速道路の岡崎インター付近での渋滞が慢性化

ここで必ずと言ってもいいほど詰まっているのであった。

しかし、豊田東―浜松いなさ間の開通で静岡県内同様のダブルネットワークで
岡崎インター付近の渋滞も解消されると期待が出来そう。

来年の春からは御殿場から四日市まで
快適な運転が出来そうですな(・∀・)

そして東名高速道路沿いの話ですが、
今日は静岡県で有名なげんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかが
静岡県最東部の御殿場市に御殿場インター店がオープン

この御殿場インター店はJR御殿場線の御殿場駅からも
徒歩で10分以内とさわやかとしたら珍しい
駅から比較的近い店舗となる。

ちなみに藤沢から国府津で御殿場線に乗り換えていった場合は
約80分ほどで行くことが出来るのです。

と言う事はそのうちブログのネタとして行く日も
遠くはないんだろうな(゚∀゚)

写真は会社帰りに大船駅で撮影したお座敷電車華
一度は乗りたいのである
どうやらFMヨコハマの番組の企画で伊豆方面に行くみたいでした。

そう言えば伊豆にもさわやかはないんだよな(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR