中山博貴引退

中山博貴選手 現役引退および引退セレモニー実施のお知らせ

ついにこの日が来てしまった(;つД`)

2004年からサンガ生え抜きで、
京都パープルサンガ最後の生き残りである
中山博貴が現役引退を発表ρ(・・、)

博貴は2回の昇格と2回の降格を知る貴重なメンバー

高校を卒業してからずっとサンガのためにプレーしてくれたし、
以前から膝がきちんと曲がらないなど体も限界に来ていたはずである。

そんな博貴と一緒に戦えて、なおかつ敵にならなかったことは
今から思えば幸せだったのかもしれない。

そんな博貴の思い出に残るゴール

第5位
2006年第25節浦和戦

1点リードされていたが、J1初ゴールとなる突き刺さるミドルシュートで同点
この日はテレビで見ていたが、本当に驚くゴールだった!

第4位
2012年第24節熊本戦

この日はお互いに決め手を欠いていたが、
81分に博貴の泥臭いゴールで先制して勝利
真夏の熊本の夜空に喜んだのであった。

第3位
2009年第33節浦和戦

この試合はサンガのJ1通算100勝
博貴のゴールで記念すべき勝利を見ることが出来た。

第2位
第92回天皇杯決勝FC東京戦

このビッグマッチに先制したのが博貴のゴール
この瞬間にACLで韓国や中国やオーストラリアに行ける
なんて淡い気持ちが芽生えたんだよな(笑)

そして第1位
2010年第4節磐田戦

今まで勝ったことがない鬼門のヤマハスタジアム

ここで同点だったロスタイムに博貴が放ったループシュート
打った瞬間に交通事故を起こしたような、コマ送りになって
ボールがゴールに吸い込まれたのである。

そしてタイムアップとなり、狂ったように喜んだヾ(@゜▽゜@)ノ

そんな思い出ばかりの博貴の現役が見られるのもあとわずか

水戸戦にはこのユニフォームを持っていきますよ!
2006年モデル
オッオー!ヘーイヘイ!
ナカッヤマヒローキオーオオ♪

2ndの長袖は一般発売されていません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたくんの動画を見て改めて思い出した磐田戦。

ヒロキのループは見事でしたが、そこにはためく関takaさんの旗を見てちょっとうるっときちゃいましたねぇ。

そんなヒロキも引退ですか。。

膝の具合きっと復活すると信じてたんですけどね。

Twitterでも書きましたけど、京都時代のいい時も悪い時も知ってる功労者を、ちゃんと送り出す場を作ってくれたことに、ほんま感謝ですよね。

サイトの案内だけで済まされてたら、めっちゃ切れてたかも。。

ヒロキのユニいいなぁ。。

あまりに羨ましくってついついあちらでこちらの返信してしまいました。

12年間ありがとう

Fujikunnさん
ここまでサンガのために戦ってくれた選手はいませんし、
本当にお疲れ様と言ってあげたいものです。

Twitterでは23日の水戸戦は関東から博貴のラストを見たいがために
西京極に行くサポーターがたくさんいます。

博貴のユニフォームはチームのオークションで半袖と長袖を落札した方がいて、
これを他のサポと分け合ったのでゲットしました。

今のユニフォームオークションの相場の約半額でしたね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR