2015年第41節栃木戦

いよいよ今年最後のアウェー

関東での試合も今年最後なのだが、
サンガは今年は関東でわずか1勝
ここで勝ってJ2残留も決めたいところである。

藤沢駅を5時55分のゾロ目な時間に宇都宮に向けて出発!
ゴーゴーゴー宇都宮

上野東京ラインで揺られること約2時間20分で宇都宮到着!
宇都宮駅はやや混雑
宇都宮駅ではあしださん親子と紫閃光さんのとちの木号組とと合流

9時出発のシャトルバスでスタジアムに向かいます。
朝からいちびる(笑)
ここでは朝からハイテンションなタクマがポーズ

車内ではレモン牛乳を飲みながらの移動
まずは一杯目

約20分ほど揺られて栃木県グリーンスタジアムに到着!
メインスタンド側からの入場
今年から入場口がメイン側に変わっていたのは
シャトルバスの乗り場に近くなりありがたい。

9時半からフードコートが営業開始
まずは一枚岩チキン黒ビールをいただきます(*´∀`)♪
お腹いっぱいになります…

スタジアムの雨はほとんど小降りで傘がいらないけど、
突然本降りになると困るな(´・ω・`)

11時に開門
約1年ぶり
気温もものすごく低くなると聞いていたが、
そこまで低くなくてどうにか我慢が出来そう(; ̄ー ̄A

開門後には山中社長の奥様からまた差し入れ
今日は奥様の手作りクッキーでして、美味しくいただきました。
いつも差し入れありがとうございます♪

再びフードコートに行き、次は香蘭の焼き餃子
香蘭の焼き餃子
その場で焼いてくれて熱々のをいただきました。

試合前には地元アイドルとキッズチアと
栃木のマスコットのトッキーのショーがあった。
トッキ―ショーと言えばいいの?
トッキーの歌もあって人気者みたいなんだね。

いよいよ選手登場
まずはキーパーの2人
元気の髪型に注目
控えには元気が入っているが、
髪型がさっきの栃木のマスコットのトッキーみたい(* ̄m ̄)

フィールドプレーヤーも登場
選手が歩いてくる

しかし、挨拶はせずにいきなりゴール裏前でアップ開始
目の前でアップ開始

髪型を坊っちゃんヘアーにした宮吉は伊藤とペアでストレッチ
ミヤどうしたんだ?

そして、一瞬挨拶をしてピッチに移動するわけです。
ピッチに移動

その後もピッチにてアップが続いております。
アップが続きます

13時に選手入場
選手入場

サンガの選手はベンチコートを着ている!
選手整列

いよいよ今年最後のアウェー
絶対に勝ちましょう!
円陣

試合に関しては前半から栃木が攻めこむ。
栃木戦試合風景前半
特に石櫃、下畠の両サイドを切り裂かれて
見ちゃおれません(/▽\)♪

しかし、試合が動いたのは23分
山瀬のフリーキックを金南一が足で合わせて先制する!

試合はこのまま0-1でリード

後半に入っても栃木の攻撃は止まらず
栃木戦試合風景後半
後半からは下畠に替わり磐瀬が入ったものの、
磐瀬の負傷でさらに田森に交替なんてアクシデントも
いよいよロスタイム

試合はこのまま0-1でサンガが逃げ切って
恥ずかしながらJ2残留決定!
愕然とする尾本
特に栃木の選手たちの絶望感は
見ているだけでつらそうです。・゜゜(ノД`)

逆にサンガはひとまずJ2残留が決まってホッとした感じ
最低限の仕事は出来た

勝ったから試合後のスコアボードを撮影したよ!
カッタデー

さて、選手が勝って挨拶に来てくれた。
挨拶にやってくる

今日は特に儀式もなく挨拶だけで終了でございました。
挨拶はあっさり

あと1試合
最後まで気を引き締めて試合に臨みましょう!
最終節も勝ちましょう!

試合後にはSANGARIAN'Sで記念撮影しました!
アウェー勝利を祝う♪
後ろにタクマと左端には今日は友情参戦してくれた
栃木在住の松本サポのガンジー氏も参加(* ̄∇ ̄*)

そして試合後には雨が強くなってきて急いでシャトルバスに移動

そして恒例の宇都宮みんみんで祝勝会をするのでありました。
宇都宮みんみんで祝勝会♪
うわぁ、勝利の後の餃子は
最高やわヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栃木遠征お疲れさまでした。
両SBがひどかったみたいですね。
ここがダメだと終始栃木に攻め込まれてた感じなんでしょうか。

後半頭から下畠をあきらめるなんて。。

じっくりその辺を加味しながら試合を復習させていただきます。

餃子ほんまにおいしそうだなぁ。

来年はいけないというのは寂しいですねぇ。

最後の集合写真、みなさん笑顔でほんまにいいなぁ。

ぜひとも最終戦でも笑顔で今シーズンを終えたいですよね。

No title

お疲れ様。内容より残留。
特にリードしてからは
堅実に守備優先するから
勝つしかない栃木が攻め続けたって感じですね

23日は西京極?

勝ててよかった

Fujikunnさん
下畠は前半終了間際に不用意なイエローカードをもらっていたので、
それに対する懲罰的な交替があったのかもしれません。
しかし、磐瀬が担架で運ばれていき、
試合後がどうなったか不安になります(´;ω;`)

さらに試合後の記念写真や餃子の祝勝会
遠征だけなら楽しかったですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

とりあえず残留

TSUBASAさん
栃木は勝つか引き分けしかないので、先制されてからは必死でした。
しかし、試合後の社長の挨拶でのブーイングは殺意がこもっていて怖かったです((((;゜Д゜)))

23日の西京極は行きますのでよろしくお願いいたします。

それと、TSUBASAさんの後輩くん
タクマと試合中に悪さばかりしていて大変でしたよ(×_×)

参戦できず無念orz

お疲れ様でした。

昨日は出勤で参戦できず。
数少ない関東アウェイでの勝利に立ち会えず残念でした。

今スカパー見ながら書いていますが、試合内容はちょっとお粗末でしたね。
来年の体制がどうなるかわかりませんが、確固たる信念とスタイルを持って戦って欲しいですね。

来シーズンもよろしくお願いします。

Y Tさんへ

今年は関東アウェーでの勝利はわずか2回で、水戸は見に行けたので良かったですよね。
サンガとしては苦手な土曜日の試合で勝てたのと栃木に勝ったのも格別かも…

年末にはJ-22の忘年会ならぬ卒業会もやりたいですよね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR