2015年第39節北九州戦

前節では9試合連続引き分け
Jリーグ新記録を作ったわけだが、
11月に入っての北九州戦で1-2で勝利!

前半早々に有田と伊藤のフリーキックで0-2でのリード
後半に小松にゴールされたもののどうにか逃げ切った!

しかし、現地では物々しい雰囲気だったようですな(゚Д゚;)

北九州ゴール裏ではぶちくらせと書かれた横断幕が貼られていたものの、
前半終了の時点で警備員が強制的に紐を切って撤去

と言うか、ぶちくらせ禁止なら
最初から貼らせるなよ(´-ω-`)

そして、試合中も北九州ゴール裏では
ぶちくらせ!のコールが続いていたとか…

結局、クラブが勝手な思い込みで禁止にしたから
余計にサポーターと対立しているだけのように感じますわ
あー、こんなんで
どうなっちゃうのか?⊂⌒~⊃。Д。)⊃

しかし、この写真を見ていてどう思いますか?

【北九州 vs 京都 試合前の様子】北九州サポーター&京都サポーターで一緒に撮影

試合前にサンガと北九州のサポーターが仲良く写真に納まっていますし、
試合前ですがとてもいい雰囲気でございます。

言葉ではぶっとばそうぜ!とか
ぶちくらせ!を使っていても
実際はサポーター同士が喧嘩をするわけではないし、
チームの勝利を願うために応援していて使うフレーズ

今からでも遅くないし、ぶちくらせ!
使えるようにしてほしいものです。
応援お疲れ様でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR