サッカー王国清水の落日

あまりに書くことがないので、数日前のことを(笑)

土曜日にJ1の試合が行われ、清水エスパルスはベガルタ仙台に敗戦

また、その日の夜に行われたアルビレックス新潟対松本山雅で
新潟が勝利したことで、
初のJ2降格が決まってしまった。
来年は清水に行けるのかな?
Jリーグのオリジナル10で降格経験がなく、
過去にはステージ優勝やナビスコ杯や天皇杯なども獲得した
名門でなおかつ人気チームがとうとう降格

サッカー王国静岡では2013年のジュビロ磐田に続いて、
またまた降格が決まってしまった。

確かにここ数年も残留争いをしていたし、
サンガとしては未だに勝ったことがない日本平をホームグラウンド

ほとんど勝った記憶もないし、怖いイメージしかない。

サンガがJ2残留になった場合は6年ぶりに
清水と対戦することになるわけだが、
個人的には清水との対戦は嬉しいものである。

藤沢から清水までは普通列車でも2時間ちょっとで行けるし、
北関東の3チームよりも見に行きやすいのである。

さらにはエスパルスドリームプラザで食事とか
温暖な気候で海の幸とかも有名だったりする。

来年は久しぶりの対戦ですが、よろしくお願いいたします。

あっ、福村は返してくれよ!
角田はいらないからな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

来年はよろしくお願い致します

福村くんお借りしたのにお役に立てず本当に申し訳ないです。


日程と時間が合えば、西京極でのアウェイ戦行きたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m

監督が替わったら

みっちゃんさん
福村は大榎監督では使われていたものの、
田坂監督になってからベンチ外になってしまいました。

正直、プレーは軽いですが、献身的に働くし
サンガが苦戦したのも福村がいなくなったことがあります。

来年はカラービジョンになった西京極でお待ちしております(^-^ゞ

寿司

亀社長夫人は、清水に寿司を食べに行ける!!と喜んではります♪その為にもJ2に残留せねば…

どこに行っても寿司

サンガ友の会さん
札幌も金沢も仙台も富山も寿司だったような…
結局は地方で美味しいものを食べたいのが見え見えですね(笑)

皮算用しても結局は…

日曜日のナイトゲームだったりするんやろなぁ。。。

日本平の試合

COZYさん
関東なら18時キックオフなら普通列車でも帰れるんですよね。
こういうのを考えると清水は関東圏?
と思ってしまいます。

あと、京都方面の静岡駅最終が21時29分
18時キックオフなら帰れそうですね( ̄▽ ̄;)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR