神奈川2連戦!第95回天皇杯3回戦川崎戦

今日は有給休暇で会社はお休み

午前中に運転免許の更新に行って、午後から等々力へ!

湘南新宿ラインを使って乗り換えなしで行けるのはありがたい!
武蔵小杉駅
武蔵小杉のバスターミナルを見たら、
デイリーヤマザキがファミリーマートになっていたり
約2年ぶりだし違和感がある。

バスに揺られて等々力陸上競技場に到着!
2年ぶりの等々力
今年から工事していたメインスタンドが完成して、
めちゃくちゃ綺麗になっていて
驚いた( ; ゜Д゜)


16時に到着したが、ちょうど横断幕の事前搬入が始まり貼ることに
事前搬入♪

貼り終わったら今日のメインイベントの刀狩り

川崎サポでサンガも兼任されている約2名から
宮吉のゲーフラ山瀬の横断幕
試合後まで預かることにしたのだ(笑)
刀狩り成功

17時に再び開門!
開門!
既に空も暗くなりだしている。

今日は天皇杯なのでコンコースが一周出来るのはありがたい!
噂のメインスタンド
とりあえず入ってみます!

まずはメインスタンドから見たサンガゴール裏
メインスタンドから見たサンガゴール裏

こちらは藤子・F・不二雄先生の作品のオブジェ
このオブジェはいい!
魔美、コロ助、のび太、パーマン、O次郎
転ばし屋、ドラえもん、Q太郎

一番右はドロンパが化けた犬
で構成されているのだ!

また、メインスタンドのトイレはご覧のようなピカピカ
綺麗になって人の流れが速いトイレ
真ん中に手洗いがあり、スムーズに進むように設計されている!

今日のスタジアムグルメ

天皇杯でフロンパークがお休みなため
山田うどんのフロンターレ勝つうどん
今日はこれだけ
うどんの中にトンカツが2枚入っているものです。

いよいよ選手がピッチへ

まずはキーパー
いつもの2人!

続いてフィールドプレイヤー
フィールドプレイヤー登場
今日は荻野や永島と言うフレッシュなメンバーがスタメン

今日はガチメンバーの川崎にどれだけやれるか楽しみです。
アップ中

19時に選手入場!
選手整列
天皇杯だがふろん太くんやカブレラもいたりする。

J1強豪の川崎にどれだけやれるのか楽しみである。
円陣

試合は初スタメンの荻野は視野が本当に広いし、
いいパスを出すのが見ていても痛快である。

また、永島も気持ちの入ったプレーでドリブルで持っていき、
中村憲剛が本気でユニフォームを掴んで倒しにいくのは
これだけ相手を本気にしたと言うこと!
試合の写真はこれだけ

しかし、J1の壁は厚すぎた…

前半に大久保が決めたものの、
後半は80分まで川崎に追加点を許さなかった。

ただ、菅沼の治療で10対11となり小宮山に決められて、
ロスタイムに杉本にも決められて結局は
3-0で完敗だった。
結果は完敗

しかし、ゴール裏からは最後まで前を向いて戦っていた選手たちに
拍手で迎えてあげるしか出来なかった。
真っ向勝負だった

後半からは山中社長もゴール裏に移動してきて、
最初は座っていたものの、途中から立ってずっと見守っていた。

また、試合後にサポーター一人一人に
勝てずにすみませんでした。
と挨拶してくれたが、
今日はみんなが必死だったし文句は言えませんよ(;>_<;)
正直、社長の力ではないしあまり言ってほしくはないのだが…


あと、荻野くん
もっと伸びるし期待
今日は90分本当に頑張っていたし、
来年はトップでボランチとして羽ばたいてもらいたい!

見応えのある完敗だった。
今日はそんな気分で帰るのでした
・・・(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の試合はやはりJ1相手だからなんでしょうかね?
いつもの閉塞感を微塵も感じない見事なパスワーク

駒井からのクロスを大黒がもし合わせれてたら、もしかしたらこのような大差までは行かなかったかもと。

平日の水曜の晩にこんな試合を生で見れた方はほんまに幸せだったんだろうなぁと思いながら、昔ご一緒した壬生のお風呂で思いにふけっておりました。

引き分け記録はある意味止まりましたから、次は勝つしかないですからね。
日曜よろしくお願いします。

殴り合いの結果

Fujikunnさん
スカパー観戦お疲れ様でした。
今日は前半は川崎がボールを回して後ろに下がったりもしていたし、
サンガが劣勢に立たされていたわけではありません。
見ていても殴り合いだし、結果は完敗でも逃げなかった選手たちに拍手を送りました。

日曜日は横浜でよろしくお願いいたします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR