イングランドに綺麗に咲き綺麗に散った桜

今日はラグビーW杯日本対アメリカを早朝から観戦

初戦の南アフリカ戦で優勝候補と言われる強豪を
34-32で逆転勝ちして勢いに乗った日本代表

この日は疲れていたし、
どうせ勝てないだろうと寝ていました(;・∀・)

しかしね翌朝に起きたら南アフリカに勝ったというニュースで
ビックリしたわΣ(゚Д゚)

次のスコットランド戦からはにわか丸出しで見ていましたが、
この日は途中で一気に攻め込まれて10-45で敗戦

しかし、サモア戦で相手を1トライだけに抑え込んで26-5と快勝

今まで各上だと思っていたサモアを完全に抑え込んでいたし、
サモアもラフプレーで日本代表を止めるしかなかった…

昨日はスコットランドがサモアに勝ってしまったために
日本代表が予選リーグを突破する2位以内になれなかったが、
今日のアメリカ戦で28-18で再び勝利!

ラグビーW杯で史上初の
3勝1敗で予選リーグ敗退となった。

確かに予選リーグ敗退だが、
見ていても面白い試合ばかりだったし
世界に日本のラグビーが通用するというのを証明したのかもしれない!

次は2019年に日本でW杯が開催!
次の大会で史上初のベスト8入りを目指しましょう!
ブレイブ・ブロッサムズ
本当にお疲れ様でした!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR