サッカー選手である前に社会人としての自覚は?

昨日の群馬戦に行かれた皆様
本当にお疲れ様でした。

帰宅してからTwitterを覗いたら、
悲しいツイートがありましたのでブログに書かせていただきます。






写真も貼られていましたが、
とある選手が足を上越新幹線の車内で
思い切り上げている姿
これが貼られていました。

確かに試合後で疲れているのは分かります。

でも、公共交通機関である新幹線の中で
このようなことをしてもいいのでしょうか?

車内で大きな声だして笑う

複数が椅子に座らず立ったりうろうろする


などと書かれていますし、
一般客からしたら本当に迷惑だったと思います。

サッカー選手と言うのは、サッカーをするだけではなく
チームから給料をもらっている社会人でもあります。

特に京都サンガF.C.のスーツを着ていて
嫌でも目立つはずです。

もし、これが足ではなく別のシルエットだったとしても
疑われるような行為はしないでほしいものです。

実はかなり前ですが、JFLの試合を見に行った帰りのこと
電車にたまたま乗り合わせたら、
その試合に出ていた選手が別行動で友人と思われる方と乗車

その電車の中で相手チームのキーパーを
貶すような会話を延々としていました。

特にどちらのチームのファンでもありませんでしたが、
聞いていて気分が悪くなりました。

その選手と友人と思われる方が電車を降りる際に
「○○選手!今日はお疲れ様でした。」
と釘を刺すように言っておきました。

サッカーで勝てなかったことは悔しいが、
それ以上に悔しい思いをするとは思わなかった。

いつ、どこで、誰に見られているか分からない!

まずは社会人としての自覚を
選手たちに持っていただきたいと思います。
社会人ですよね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tweetの下の部分?に、

「選手は基本バス移動なので、サポ(サポーター)では?」
と書かれています。

しかし、「本当ならば」、残念です。

影響力の強いサイトの記事ですので、
念のため、補足を入れておきます。

余計なことしたならば、ごめんなさい。

No title

私たちも勝ち試合のあとの電車やバスでうるさくしないように・・・

同じ敷島帰りで、前橋駅で乗る電車に迷ってる佐川大阪選手一団に「こっちだよ!」と、声をかけた上、高崎からも新幹線で一緒になって互いに「ヤバいとこ見つかったw」ってお通夜状態で東京駅に向かったのを思い出します・・・

写真見る限り、日本中央バス(だから高崎駅ーホテルー敷島ー高崎駅)はバス、高崎からは東京乗り継ぎの新幹線ってことですね。

No title

Maxとき、は、18時29分発です。
群馬のスタジアムから、17時に試合が終わって、
クーリングダウンしてから間に合う距離かお教え願いませんか?

あと、ご自身のツィッターで、
リツイートされてますが、東京着が19時20分なのに、
19時56分になっています。
選手の立っている姿や、詳細が分からないのですが・・・。

この話は、本当なのでしょうか?
画像も足か手かわからないし、本当の話ですか?

No title

Maxとき340号は高崎駅18時29分発、ということです。

あと、5号車は指定席で、自由席ではないのですが、
そこに選手たちが立っていたとありますが、
本当の話なのでしょうか?

まぁ、信じるか、信じないか。
人によりますが。

僕は個人的に眉につばつけときます。

No title

判明しました。

正田醤油スタジアムから、
高崎駅まで、シャトルバスで
約40分程度かかるそうです。

ご迷惑をおかけしました。
ここで退散いたします。

一連の記事、消していただいても結構ですので、
お任せいたします。

rona9229さんへ

普段は品川から東京ヤサカ観光バスで群馬まで行かれますが、
この日は夕方の関越自動車道の渋滞などを考慮して群馬の日本中央バスでの移動でした。

本当は信じたくはないのですが、このような詳しいツイートもありましたし
事実ではないかとも思われます。

いや、サンガの選手が嫌いとかそういう理由ではないですし、
今回のこのような事件があったことをみんなに知ってほしかったのです。

サポーターもそうです。

サンガのエンブレムをつけている限りは紳士であってほしいものです。

tnizさんへ

この日は高崎からの移動だったと思われます。
過去には某審判が松本から長野の特急しなののグリーン車で酒を飲みながら騒いでいたなんてのもあります。

試合後の家までが遠征

選手もサポーターもきちんとしてほしいですね。

って言うか貴方は自分の目で見てもいないのに凄いですね。
確認取っているのですか?なんでもかんでもイッチョカミばっかりしてたらあきませんよ

ブラックさんへ

遅くなりましたがレスします。
念の為、チームにも確認させていただきまして、メールで回答もいただいております。

今回の件は野口強化部長や山中社長にも話が言っているそうです。

裏は取ってありますのでご報告いたします。

わざわざありがとうございます。
でもわざわざ晒す必要がサンガサポとしてあったのかと疑問がありました
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR