工藤パンのイギリストースト

今日から5連休
サンガの試合には行けないわけですが、
それでも連休は満喫したいと思ったりします。

今日は晴れていたし、午後から自転車で茅ヶ崎のスポーツクラブへ
片道10キロ、往復20キロのサイクリングもしてきたわけです。

帰宅したら今日は東京に行ってきた親からお土産があった!
県外初進出
こちらは工藤パンイギリストーストになります。

工藤パンと言うのは青森県にあるパンメーカーで、
そこのイギリストーストが有名らしい!

しかし、青森県では有名なものの、物流の関係で
青森県外で発売されることはなかった。

作家の内館牧子さんもイギリストーストが好きだったものの、
工藤パンにイギリストーストの取り寄せが出来ないかと
電話をしたものの、青森県外での販売がないといわれ、
岩手県在住の知り合いに買ってきてもらって食べたなんて話がある。

今月の17日から期間限定で日本橋高島屋で発売!

もちろん青森県外では初めての発売でございます。

中身はただの山型のイギリスパンなのだが、
中にはグラニュー糖とマーガリンが塗ってあるイギリスパンサンド

おいっ、イギリストーストだけど
トーストしていないやん!

などと、野暮なことは言わないでください!

青森県では知らない人はほとんどいないそうだし、
何より凄いのがパッケージにあるユニオンジャック
こちらはイギリス大使館に使用許可をもらっていて、
それを快諾してもらっているそうだとか!

ただ、このイギリストーストですが、
1枚で450カロリーとかなりの高カロリー

食べてみたいのですが、明日の朝食に食べてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

イギリストースト

確かこれ、ノーマルの他に季節のクリームもあったハズ…。コーヒークリームのは食べたことあるなぁ~。

季節限定もあります

食糧部長さん
やはり食いつきましたね。
イギリストーストは毎月期間限定の味があるそうです。
今回はほかのパンは午前中に売り切れていて、
イギリストーストだけでしたが、次もまた発売して欲しいですね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR