竜巻がやってきた

土曜日の西京極の試合の写真をサンガ友の会さんより送ってもらった。
看板が少ない

この写真を見て違和感に気が付く人はいますか?

ちなみに、おいらは現地でも写真でも分からなかったが、
土曜日は開門前の16時くらいに西京極のピッチに
つむじ風が発生してスタジアムの広告ボードが次々に破損

その中で無事だった広告ボードだけを出して試合をしたらしい。

確かに普段は2~3列はある広告ボードがまばらで、
言われて気がついたのであった。

さらに今日は14時過ぎに藤沢市亀井野で竜巻が発生!


神奈川で竜巻か、横浜・藤沢で木や物置倒れる


気象庁は、神奈川県東部で17日午後、竜巻とみられる突風が発生したと発表した。県警によると、同2時すぎ、藤沢市や横浜市泉区で物置や木が相次いで倒れ、突風被害とみて調べている。

 午後2時10分ごろ、藤沢市亀井野の日本大学生物資源科学部付近で「木が道路に倒れている」と藤沢北署に通報があり、付近の民家からも「突風で屋根がめくれた」と連絡があった。横浜市泉区でも木や物置が倒れたとの通報が相次ぎ、駆け付けた警察官が確認した。


この影響で一部地域で停電になったりしたらしい。

ひぇ~!藤沢でも
竜巻が起きるんか((((;゜Д゜)))


仕事中にも何人も
大丈夫ですか?
と連絡をいただきましたが、
我が家は亀井野から約7~8キロは離れているので、
恐らく大丈夫なんじゃないかと思いが、
まだ帰宅していないから分からないんだよな(´-ω-`)

ただ、この竜巻に遭われた方々のご無事をお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR