京都にお盆の帰省、その前に新しいデジカメが届きました

今日は帰宅したら荷物がベイシア電器より届きました。
ベイシアはザスパクサツ群馬のスポンサー
オンラインショッピングで購入したけど、
代理店からの購入でベイシア電器からの発送とは思わなかったよ。

はい、開けてみると
こちらが新しいデジカメです。
約5年ぶりに購入
CASIO EXILIM HS EX-ZR850

昨年のモデルですが、
今年のモデルとスペックがほとんど変わらないので購入してみたのです。
白にしてみました

1610万画素
18倍ズーム


など以前よりもスペックが良くなってはいるものの、
バッテリーの持ちが以前は約1000枚撮影可能だったものの
新しいデジカメは約450枚と約半分になってしまっている。

最近はバッテリーが長持ちするのはなかなかないのが残念(´・ω・`)

これまで使用していた
CASIO EXILIM EX-H15との比較
比較してみた
今までとは大きさは変わらないものの、
厚さがかなり増している。

これからは18倍ズームで
ブログの更新のために活用しちゃいますよ( *´艸`)

さて、ブログも更新したし、
あと2時間ほどしたら京都に向けて出発します。

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく

CASIOにされたんですね。いい買い物されたと思います。(^_^)

最近は撮影可能枚数多くないですが、一方で数字との乖離も減ったような気がします。
実際はストロボ使わなきゃ結構撮れますよね。
もっとも、液晶が大きくなったり、Wi-FiだったりGPSだったり、
電池消耗の要素は以前より増えましたが。

その代わり最近はモバイルバッテリーで充電できる機種もありますね。

実はうちも1台買いました。家族用ですが。

画質には拘らない

Y Tさん
CASIOにしたのはバッテリーの持ちがいいことなんです。
充電はUSB接続も出来るし、モバイルバッテリーで可能みたいです。

あとは光学ズームで18倍の撮影が出来ること
サンガの選手たちを陸上競技場からでも撮れるのに期待♪
しかし、デジタルズームを組み合わせると画像は荒くなりますが、
258.7倍まで撮影出来るのには笑いました( ^∀^)

ストロボは電車もサッカーも使えないので、普段はあまり使わないですね。
あと、Wi-Fi機能もあるみたいですが、
これは取説を読んでみたいと思います。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR