今井社長辞任

今朝、飛び込んできたニュース!

なんとサンガの今井浩志社長が辞任を発表!

株式会社京都パープルサンガ役員人事のお知らせ

今シーズン終了時に辞任すると思っていたが、
まさかの移籍ウィンドウ終了の翌朝に辞任とはねぇ(゜ロ゜;

確かに2009年にサンガにやってきて課長から部長
2010年に社長に就任してからは、
J2降格
その後は
J1昇格出来ずに天皇杯準優勝

勝ち点1で昇格を逃し、昇格プレーオフ敗退

2年連続3位で再び昇格プレーオフ敗退

昇格プレーオフ圏内にも入れず

J3降格圏内に近い残留争い


と徐々に悪くなっている始末…

本来ならいろいろ書きたかったが、
パーサ旗でお馴染みの西京極 紫さん
ズバッと書いてくれている!

ここからが本当のINNOVATION

>メインスポンサーである京セラからの出向で幹部入りした頃は
サポーターとも気さくに応対してくださる親しみやすい人だった。


確かに社長になってから変わってしまった感じはある。

新社長には同じく京セラのグループ企業から
山中大輔氏が来ることになった。

まずはチーム建て直すとこれからよろしくお願いします。
5年半お疲れ様でした

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここからが本当のINNOVATION

今朝の京都新聞を読んで驚いた。 サンガ今井社長辞任 異例のシーズン途中での辞任。 5年連続してJ2に甘んじ、 サッカーについては素人と言いながら 社長自身が監督や強化に口を出し、 新体制で臨んだ今年、J3降格の危機。 さすがにサポからも社長の責任追及の声が...

コメントの投稿

非公開コメント

まぁそういうことです

今度の社長さんもサッカー知らない宣言されてます。
政教分離ならぬ強化と経営の良い意味での分離が成される事を願うばかり。

サッカー知らないなら

西京極 紫さん
まさか自分が書きたかったことが書いてあり驚きました。
山中新社長もサッカー知らなくても、その分自分がどうしたらいいかとかきちんと分かってほしいですね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR