長野経由のUターン

来週木曜日から会社は夏期休暇
なので12日夜から快速ムーンライトながらで京都に帰省します!
行きはムーンライトながら

そして、8月13日(木)は京セラドーム大阪で阪神対ドラゴンズを観戦
阪神戦のリベンジ

8月15日(土)は西京極で大分戦

さて、8月16日(日)はと言うと…

青春18きっぷでのんびり東海道線乗り継ぎ?

東海道新幹線で一気に移動?


いろいろ考えましたが、今年はちょっと違うルートにしてみた!

はいっ!
京都駅から特急しなの9号に乗り、長野を目指します!
帰りはしなのとかがやき

しなのは学生時代に一度乗っただけで、
それも381系で名古屋→塩尻間

なので383系になったのも、大阪始発のも乗ったことがないので
ちょっと楽しみにしています。

また、長野からは北陸新幹線かがやきで一気に東京へ!

E7系に乗るのは昨年の富山遠征で経験しているが、
長野→大宮ノンストップも北陸新幹線も初めてなのであります。

じゃあ、長野でどうするの?

はい、長野パルセイロJ-22選抜を見るわけなんです。
初めての南長野運動公園

もともとは19時キックオフだったが、マイマイガの大量発生で
キックオフ時間が17時からと変更になったのも
見に行ける理由となったのだ。

長野パルセイロの試合を見るのも楽しみだが、
今年リニューアルオープンした南長野運動公園総合球技場
ここにも行ってみたいのです。

全席背もたれがついた座席に屋根に覆われた球技場

J1開催基準も満たしている迫力のある球技場がどんなものかを
この目で見たいのであります。

さらに、長野にはかっこいいたかしくんこと
内野貴志がいるのも見に行きたい理由なんだよね。

しかし、今日になって悲しいニュースが…

なんとサンガの監督もしていた美濃部監督が辞任

美濃部直彦監督辞任のお知らせ

出来れば美濃部さんが監督をしているうちに
対戦したかったぞ(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

美濃さん

あら!?残念…

まさかの辞任

サン友さん
健康上での辞任と言うわけですが、下位の藤枝に負けて
既にシーズン6敗目と言うのもあるんでしょうね。

とりあえず美濃部さんには静養していずれは復活してもらいたいものです。

No title

南長野の注意点についていくつかお伝えしますと、

「スタジアム内外の飲食の売店が少ない」
「シャトルバスの本数が少ない。特に帰りは篠ノ井まで歩いたほうが早い」

あとは見やすさは折り紙付きですんでどうぞお楽しみください。

きたぐに69号さんへ

スタジアムグルメはあまりないんですか( ´△`)
とりあえず開門1時間前には篠ノ井駅には着けるので調整します。
また、帰りはタクシーも選択肢に入れてはあります。
出来れば長野駅までのシャトルバスもあったら
篠ノ井線での電車待ちもしなくていいんですけどね。

長野駅

長野駅はスペースがほとんどないんですよね。そりゃもう新潟駅あたりと比べたら一目瞭然です。裏側の東口でもバスのスペースがありませんし。

そんな理由があったんですね

きたぐに69号さん
長野駅にはバスターミナルが小さいからとは知りませんでした。
しかし、篠ノ井駅だと普通列車は約1時間に一本と言うのはキツいですね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR