ホームズでヴィッセル神戸対湘南ベルマーレ戦

本日3回目の更新~♪

チラシ配りを終えて向かったのは阪急を乗り継いで神戸の三宮駅。

そう、今夜はホームズスタジアム神戸にヴィッセル神戸対湘南ベルマーレを見に来ました。


一応は次節当たる湘南ベルマーレの偵察。
地下鉄海岸線に乗ったら若い兄ちゃん2人組に
「もしかしてサンガのサポーターの方ですか?」
と声を掛けられてしまった。
「この前の等々力の試合で○○を止めている姿をスカパーで見ました。」
とも言われて…

そこまで見られていたのかよ…orz

さて、今回は初めてのバックスタンドでの観戦。
たまたま前から3列目が空いていたので席確保。

しかし、サッカー専用スタジアムで屋根付き、背もたれ付きで目の前に選手がいて、
バックスタンド自由席はゴール裏と同じ¥2000

これはJ1ではなくJ2でもこんな値段はなかなかないよ。
まずは腹ごしらえ♪
アウェーゴール裏と違っていて食材が豊富。
特に中華街がある街神戸。
餃子や豚まんや胡麻団子
さらには中華風のかき氷と目が奪われる。
この中からおいらが選んだのはあんかけ焼きラーメンとLOVE KOBEバーガー
さらには生ビール

生ビールはめっちゃ長いカップに注いでくれたがこれは実にいい。

のんびりしていると練習開始。
ちゃんと田原もメンバーに入っていて嬉しいわ。

さて、試合自体はグダグダ感がありすぎ。
前半15分くらいに大久保がキーパーを交わしてシュートしたもののゆっくりしすぎてジャーンにクリアされる。
前半ロスタイムには湘南がPKを獲得したものの榎本に止められて先制ならず。

ただ、目の前でコーナーキックを蹴るのは実に圧巻だわ。

後半も湘南のサイド攻撃が機能するがゴールしたと思ったらオフサイド。

この後も神戸はいいところがなくスコアレスドロー。
試合終了と同時にスタジアムからはブーイング。

試合中は湘南の応援の方がよく聞こえていて、
応援で負けていたのに試合後のブーイングだけは立派とはなんだかなぁ…(; ̄~ ̄)
スタジアムを出て東京からわざわざ神戸に来ていた食糧部長と落ち合うことに。

いきなり「紹介したい人がいるから。」
と会わされたのは関西蹴球国士連合の総帥さん。
おいらがドラゴンズファンだと紹介したら総帥さんも元関西竜心会のメンバー。
あまりの食い付きの良さに意気投合してしまいました(^^;
その後は三宮駅近くで食糧部長と軽く飲みに行きまたまた阪急で帰宅しました。
さぁ、明日のセレッソ戦で頑張りましょうか!
夏休みの集大成はサンガの勝利といきたいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR