本気割り対浮気割り SC相模原対J-22選抜戦

一昨日の話となりますが、日曜日は久しぶりにJ-22選抜の応援で
相模原ギオンスタジアムに行ってきました。
今年2回目

前日にメンバーが発表されるのですが、
前節ではサンガから三根と大西が選ばれていたのに
今回はサンガからの選出はゼロ

しかし、なんで首都圏開催の時はサンガの選手が
一人も選ばれないんだよ(ノД`)・゜・。


まぁ、J-22選抜のいいところは
色々なチームのサポーターが混ざって
オールスターのような応援が出来ること

このような楽しさもあるのでサンガから選ばれなくても行ってきます。

この日はSC相模原はこのような企画を実施

【7/12 J22戦】“浮気割り”と“本気割り”実施のお知らせ

なんと、当日は他チームのグッズを持参すると
浮気割りと言う事で
当日券の¥500引きでチケットが購入出来る!

と言うわけでサンガグッズを提示して
なんと当日券が¥500で買えました(^_^)v
実質半額♪

さて、入場しましたよ!
中に入りましたが

この日のお席ですが、
開幕戦ではアウェーはバックスタンドでの応援だったのに、
なんとゴール裏が開放されてこちらでの応援
今回はゴール裏

ゴール裏では京都から参戦してくれたあしださん親子
なんといろいろなチームのフラッグを持参してデコレーション
タクマ頑張ります
タクマが1本1本きちんとテープで止めて作業してくれたのは本当に凄い!

今日のスタジアムグルメは冷やしうどん
限定100杯と言うのに釣られて買ってしまった(^_^;)
暑い日には最高!
しかし、腰もあるしなかなかの美味でございました。

さて、いつの間にかアップが開始されております。
アップ開始
サンガの選手がいなくても応援するぞ!

そして、J-22選抜のスタッフさんがゴール裏に来てくれて
J-22選抜のステッカーを配布してくれた。

と言う事で早速太鼓に貼らせて頂きましたよ!
あっ、写真撮り損ねた(>_<)

13時に選手入場
アップ開始
今日の対戦相手の相模原はJ3で現在2位
そしてJ-22選抜は12位と下から数えて2位

ここで勝って意地を見らせてもらいたいものである。
飛び出す若手たち

いよいよキックオフで円陣を組む
円陣

試合は前半から相模原のペース
磐田の牲川とFC東京の奈良を中心とした守備で
相模原のゴールを許さない。
相模原に押され気味

そして24分経過したので一旦試合が止まる…
一旦試合が止まる

えっ、どうして???

はい、真夏の真昼の試合なので給水タイムが設けられています。
給水タイム
さすがにこの暑さで
選手が倒れたらマズいからね(・_・;)

前半はこのまま0-0で試合終了

後半に入ると両チームともに選手を替えてくる!

この流れが変わって試合が動くかな?
そろそろ試合が動くかな?

と思ったらガンバの井手口のギュッと曲がるミドルシュートが
ネットに突き刺さりJ-22選抜が先制する!
井手口が先制

なんと首都圏では今季初のゴールにサポーターは大喜び!

しかし、相手は2位の相模原
85分には大森に押し込まれて同点とする。

しかし、今日のJ-22選抜は違っていた。
失点した直後の87分にマリノスの中島が押し込んで再びリード!

このゴールを守りきりJ-22選抜がなんと大金星を挙げる!
相模原に勝ったぞ!

いやぁ、昨年は3戦3勝で、今年もここで3勝目
相性の良さって本当にあるわけね(∩´∀`)∩
相性がいいスタジアムですな♪

試合後に選手たちはメインスタンドに挨拶

そのまま帰ろうとしたため、ゴール裏に来てほしいと言ったら
みんなきちんとやって来たよ!
みんなで向かう

一列になってきちんと挨拶してくれて
本当にサポーターも喜んでいた!
選手たちも嬉しそう

試合後にJ-22選抜のサポーターで記念写真
暑い中お疲れ様でした
13時からの真夏の試合でみんな真っ赤に日焼けしながら
必死で応援していた甲斐が本当にあったね。

みんなで真っ赤になった顔を見て笑いつつ帰るのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!

何時もと違う応援雰囲気で
とても楽しかったです(^^♪

私も今晩ブログ書きます!(^^)!

タクマの評価急上昇↑↑↑

あしださん
日曜日はお疲れ様でした。
開門後のSフラッグを出すのは効果がありました。
そして途中から太鼓も叩くし、好きに応援が出来るのがいいところ(*´∀`)♪

サンガとは違う昔のオールスターの応援みたいですが、
またよろしくお願いいたします。

No title

JのオールスターもJFLのオールスターも行ってたけど、J-22の応援はJFL寄りで誰がコールリーダーやねん?誰でもええ!って感じで楽しいですよね。
Jやなでしこオールスターは何か堅苦しい、決まりきった形ばかりになってたから、JFLオールスターの時みたいな各チームのネタ持ち寄ってやろうぜやろうぜ~って感じは楽しい

そういうことで、うちの試合も一度来てくださいね。

集合写真撮影者(匿名w)さんへ

確かに昔のJFLのオールスターの西軍のような雰囲気がありましたね。
そして、臨機応変にチャントを繰り出して、
最後に大嫌いなガンバも井手口がいたし、ガンバサポさんが何人も応援に参加してくれたので
ついついガンバのチャントの替え歌を歌ってしまいました。
次の町田戦はサンガサポはみんな西京極に行って帰省しているので来月のY.S.C.C.戦でよろしくです。

あと、そちらの試合も一度お邪魔するかもです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR