2011年開幕戦とホーム開幕戦発表

今日、開幕戦と第2節となるホーム開幕戦が発表されました。

2011 Jリーグディビジョン2 第1節・第2節 対戦カード決定のお知らせ

2011Jリーグディビジョン2 第1節
■対戦カード
水戸ホーリーホック vs. 京都サンガF.C.
■開催日
2011年3月5日(土)
■会場
ケーズデンキスタジアム水戸(Ksスタ)

★ホーム開幕戦
2011Jリーグディビジョン2 第2節
■対戦カード
京都サンガF.C. vs. ロアッソ熊本
■開催日
2011年3月13日(日)
■会場
西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場


昨日、開幕戦はアウェー草津戦と書いていましたが、
見事にハズレ(笑)

開幕戦は2005年の再現となるアウェーで水戸との対戦。
ただ試合会場は笠松ではなく、ケーズデンキスタジアム水戸

2009年秋に水戸ホーリーホックはスタジアム移転しているんです。

おいらも昨年秋に行きましたが、メインスタンドは屋根もあって立派。
また悔しいことにちゃんとオーロラビジョンまである。

ただ、アウェーはバックスタンドの端かゴール裏となるが、
ゴール裏は芝生席…

そう、J2はゴール裏が必ずしも椅子とかコンクリートの立見席じゃない。

いきなり芝生席とはなぁ…
さらにケーズデンキスタジアム水戸は水戸駅か赤塚駅からバスかタクシーと
交通の便も非常に悪い。

それでも関東アウェーだし頑張らなきゃあかんからなぁ。

あと、余談ですが2005年のアウェー水戸戦は仕事が休めなくなり欠席。
おいらの数少ない関東アウェーの欠席した試合だったりします(^^ゞ
この試合は10000人入ったんだよな
続いて翌週はホーム開幕戦。
対戦相手は初対戦のロアッソ熊本。
ロアッソ熊本はJ2参戦3年目ながら昨年は7位と大躍進。
今年は昇格も狙っているかなり手強い相手。
ホームなので絶対に負けられないし勝ちたいところ。

あっ、一応おいらは両方とも参戦する予定ですよ。

話は変わって今日は大宮アルディージャでいろいろと発表があり、
新しいユニフォームとか新入団選手の発表とか…

その中で嬉しいニュースが、

現在、骨肉腫の除去からリハビリを続けている塚本泰史選手の契約延長を発表!

塚本 泰史選手契約更新のお知らせ

敵チームとは言え、難病を克服しつつ必死にリハビリを続けている塚本選手を
チームがきちんと契約してくれたことに感激。

サンガもJ1復帰を目指すから塚本もリハビリを頑張って2012年に対戦しよう!
もちろん、次はFKを決めさせないからな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

先月、最終節でしたが、もう新シーズン開幕戦の発表ですね!!

関さんに教えていただいた情報どおり、スカイマーク早速予約しました!
ありがとうございます。

しかし、宿泊したとして、復路の発も早い!!

発券迄に、じっくり考えます!!

いよいよですね!

キャンプ見学行こうか迷ってます。

早速スカイマークを予約ですか!

とくさん
メールを送ってもう航空券を予約したんですね。
また、この情報を送っていただいたCOZYさんサンクス!

あと茨城空港からケーズデンキスタジアム水戸までのルートを調べたら、
水戸行きの高速バスですと飛行機到着からバス出発まで45分も待たなきゃいけない。
なのでレンタカーを借りる方法もあります。
(トヨタレンタリース茨城 茨城空港店があるのを確認)
総距離:約25.4km
推定所要時間:車約53分
何人か乗り合いだと安く済むかもしれませんよ。

キャンプは毎年ワクワクしていますが、
いかんせん2月はスキーのシーズンなので行けません。
(2008年のヴェルディとの練習試合は見に行きましたが…)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR