和田監督解任、石丸新監督就任

今日、噂にあった和田監督の解任を発表

和田 昌裕監督 解任のお知らせ

石丸 清隆ヘッドコーチ 監督就任のお知らせ

そして、石丸ヘッドコーチの監督昇格も発表された。

和田監督は確かに結果も出ずに解任となったが、
サンガタウンとか試合後にたまたま会った際の対応が
社会人を経験しているので、
とても素晴らしい人だった。

ファンやサポーターに対してもきちんとした対応をしていたし、
5月にサンガタウンに行った際にセレッソ戦の試合で
磐瀬の退場について聞いたら
「あんなジャッジされたら腹が立ちますよ!
選手は必死でやっているんだしそれを
監督がかばわなきゃいけませんからね。」

と熱く語ってくれた。

さらに水戸戦では試合後にサンガのトラックの裏に灰皿があり、
試合後に某スタッフと
一緒にタバコを隠れて吸っていた。
それを見られてしまい
「今日は応援ありがとうございます!」
とバツの悪そうな感じでタバコを吸いながら
握手を求めてきたのはちょっと微笑ましかった(笑)

出来れば、スカパーやKBS京都の中継で
サンガの試合の解説をしてほしいですな。

次に石丸新監督

おいらと同い年であり、
なおかつ天皇杯優勝のレギュラーメンバー

おっさんシュートと呼ばれる地味なミドルも持ち味だったし、
最初の2年は背番号11をつけたボランチでございました。

まずは選手に自信を植え付けさせてほしいことと、
サッカー選手として勝ちたい気持ちを植え付けさせてください。

特に博貴は約1年半一緒にプレーをこともあるので、
選手と監督とのパイプ役になってほしいものである。
丸さん頼みます

それと社長

和田監督が辞める時は自分も辞める
と言いましたよね。
シーズン途中ですが、出来るだけ早く辞めていただくように願います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとうこういう判断が出ちゃいましたね。

昨日は和田さんも社長も報道は違うみたいなことを言ってたようでしたけど、昨夜急に決まったような。

やはり御大の判断でしょうかね。

所詮社長は上には逆らえないでしょうけど。

和田さんを解任するということは、自分の責任もあるということはわかってるはずですよね。

昨年は祖母井さんが責任を擦り付けて保身に走った?

やはり責任はとるべきだと思います。

和田さんの存在はほんまに惜しいです。

代わりに社長をやって頂きたいくらいの人格者だと。

ありがとうございましたと言いたいですね。

無理かもしれませんが

Fujikunnさん
後任社長には京セラ組ではなく、祖母井さんに戻ってきてほしいと感じます。
サッカーを愛していて、チームはファミリーだと常に行っているので戻ってくれたらと感じます。
あとは選手に対して、髭や染髪を禁止して社会人らしい姿勢を植え付けてもらえたらとも思うのですがどうなんでしょう。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR